星に願いを

部屋の中で調べものをしていたら、「なつのロケット」(2001、白泉社JETS COMICS、あさりよしとお)が出てきた。思わず読み返し、しばしロケットに思いを馳せた。はっ! そういえば、金八先生のゲームに似たエピソードがあるからってそのゲームを買ったのに、すっかり放ったらかしにしてたっけ…。

改めて、じっくり腰を据えてゲームしました。話の展開は「なつのロケット」よりもさらに強引ではあったけど、しみじみしました。一篇の映画を観たかのような気持ち。

なつのロケット (Jets comics)

なつのロケット (Jets comics)

 
3年B組金八先生 伝説の教壇に立て! 完全版

3年B組金八先生 伝説の教壇に立て! 完全版

 

調べものはとりあえずまた明日ということにして(だって連休だもん!)、ちょっとイイ気持ちのまま、おやすみなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました