あともうちょっとなのよ

今日明日と休み。曇天。これから散歩してこようと思いますが、その前にメモがてら書いときます。

従前より、小ぶりなホームオーディオを入手したく検討中。CDとUSBの使用を基本に手持ちのMDも聴けてiPod(持ってないけど、いずれ…)の接続も出来る機種を探していたら、いくつかある中でVictorがこのほど売り出した新製品が気になりました。型番はNX-TC5。

f:id:mashuu:20090925093318p:image

昨日会社帰りにカタログを貰ってきて読み、さらにネットから取扱説明書をダウンロードしてじっくり読んでみたのです。ワンセグ対応として搭載された、本機種の大きな特徴たる(恐らく)QVGAの4.3インチ液晶が目を引きます。ワタクシとしては、そんな大きな画面があるならフォルダ名・曲名を日本語表示して欲しい思いですが、カタログには記述がなくもしやと思ったら非対応のもよう。なのでまだ購入決意には至りませんが、きっとこのことは開発陣も意識しているでしょうから、いずれ少々の価格アップとともに搭載されることでしょう。いやそうでなきゃ困る(?)。これは妄想ですが、もしかしたら、KENWOODにOEM供給開始の頃に搭載される予定の機能だったりして。それならそれでもいいのですが如何に。

(9/26追記)札幌のヨドバシカメラに行ったついでに現物を確認してきましたら、なんと日本語表示OK。USB内のファイルそのままにキレイに表示されておりました。上記の文章は誤った認識で書いてしまったということで、平にご容赦あれ。……つまりは、私の求める性能を満たしているワケです。ちなみに26日現在でヨドバシの売価は59,800円。もうちょいと様子を見て、ひょっとしたら買っちゃうかも知れません。