ちょこちょことWiiU関連

年の瀬ですねー。仕事納めの日が流動的な我が社では、大抵の場合30日なんですがもしかしたら29日かもとの噂が流れて気分は既にOFFモードに入りかけてます。それがフラグとなって年賀状制作に取り掛かる……、そう、まだ一枚も書いてません。ヒャー

PCにちょっと負荷の掛かる仕事をさせている間、帰りに買ってきた「Wiiリモコンプラス追加パック」を接続して動作の確認なんぞしておりました。だってさ、WiiU立ち上げて出てくる最初のメニューってUのパッドじゃいじれないんだもん。いじりたくなるじゃん。商売上手いよね。リモコン買っちゃうしょ。

あらかじめWii持ってる人がWiiUも買う、ってのを前提にソフト&ハード設計したに違いない! と文句の一つも言いたくなるような場面が結構ありますが、Wiiリモコンを初めて使うので気分は新鮮です。一緒に付いてきたヌンチャクも使えるソフトを早く手に入れてみたいと思っております。

まだまだ全然WiiUに触れてません。年末年始の休みのうちには、集中して遊んでみましょうっと。遊びに来るであろう甥っ子に頼んで、Wiiのソフト持ってきてもらったりしちゃおうかな。

f:id:mashuu:20131228222436j:image:w360

インターネットの使用が可能なことを確認。あまり操作性良いとは言えず慣れが必要で、やってると無性にキーボードが恋しくなりますがじっと我慢の子であります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました