マウスの不調は我慢しないが吉ね

f:id:mashuu:20140403232411j:image:w360

PC用マウスの話。ここ数ヶ月は、iBUFFALOの青色LEDマウス(BSMBW03H)を使っていたんです。割と手によく馴染むし、青色LEDのトレースはかなり正確だし。

でも最近、しばしばマウスポインタが引っ掛かるようになってきたのです。単純に言えば反応が悪い。とてもじゃないけど画像処理ソフトあたりにゃ使えない状況でした。電池を新品に入れ替えても、ドライバを入れ直してみても全く変化なし。

試行錯誤になってもいいから新しいものに替えようと思い、量販店で品定めしELECOMのM-TG04DLなるマウスを選びました。”ULTIMATE LASER”を謳う最高級のレーザー読み取り機構を用い、機能はあまりゴチャゴチャしていない5つボタンのもの。

数時間試してみて、引っ掛かりは全く無し。快適です。手のひらにさほど違和感がないのも嬉しいところで、運良く優れモノに当たったように思います。しばらくはこれで様子を見てみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました