部屋の模様替え

家電

本日休み。苫小牧に帰ってきて7年経ちますが、初めて模様替えをしてみました。

f:id:mashuu:20140513190121j:image:w360

先日のスピーカー配置にはさすがに危険を感じてしまいまして、スピーカーが倒れないように、いや倒れても寝ている所を直撃しないようにと考えて設置し直したのです。我が箱庭AVシステムはちょっぴり横に広がりました。おチープながら、このまとまりが気に入ってます。ここにあった机は窓に面した南向きに変え、あまり信じてはいませんが風水的にもイイ感じとのことでございます。

朝から家具移動、というよりデジタル家電もろもろの移動を行って再接続、再生確認していたらあっという間にお昼でした。AVアンプの音を調整してみたら以前より聴きやすくなった感じ。前のような斜めの変則的な配置じゃなくて、真っ当な左右対称にしたからかなぁ。結構嬉しい。

f:id:mashuu:20140513174001j:image:w360

机に向って座り、ちょっと椅子を引いて頭を右に向ければベストリスニングポジションになるように調整しました。とことん楽チンな部屋を目指してます。

f:id:mashuu:20140513135735j:image:w360

VHSの再生も大丈夫。

f:id:mashuu:20140513172920j:image:w360

庭の桜が満開です。久々に一日のほとんどを家で過ごす休日となりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました