Doll☆Elementsにハマる

Doll☆Elements(どーるえれめんつ・略称どるえれ)。前から存在は知ってましたしテレビで新曲のCMが流れると気になってはいました。でも未だに音源をひとつも持っておらず、こないだの芸術の森でもお姉さんユニットの愛乙女★DOLL(らぶりーどーる)を見てごっちゃになる始末。かなり薄っすい認識でした。

それが! 本日7/2発売の新曲「君のネガイ叶えたい!」のPVをYouTubeで見て一気にハマってしまったのです。印象的なサビ、格好いいアレンジ、掛け声も入れやすくノリやすい曲調。たまりません!!


D


昨日は仕事帰りにフラゲを狙って地元CDショップに寄ったものの在庫無く、家に帰ってきてもAmazonでの発注は時間掛かりそうでもどかしく、今日、千歳→清田区→厚別区と彷徨った末に新さっぽろの玉光堂にて無事入手出来ました。ありがとう玉光堂!

f:id:mashuu:20140702130237j:image:w360

f:id:mashuu:20140702135110j:image:w360

前作「君のトナリで踊りたい!」も含めて初回限定盤が全種類置いてあったので1枚ずつゲット。外崎梨香さんバージョンのをいただきました。ええ、私好みのお顔でございますことよ。

車の中でも家に帰っても、心置きなくヘビーローテーション中でございます。ホント格好いい曲。願わくは、北海道で彼女らのライブを見たいものであります。いつか、ボクのネガイ叶いますように!

コメント

  1. 真人 より:

    Doll☆Elementsは知らなかったですが、この曲は良いですね。
    ここ数年めっきりアイドル関連に疎くなって・・・(もともとそんな詳しくも無いのですがw)
    ライブに行った事のあるアイドルはBON-BON BLANCOくらいで止まってますw
    そういや最近、初代リーダーだったmakoが結婚発表と出産発表を同時にしたとの報道をみてべっくらこきました。
    もうそんな年齢なんだな~と。
    かつてお姉さんだったアイドル達が同級生世代、後輩世代そしていまや娘通り越して孫でも可笑しくない世代に突入していくと…w

    それはそうと外崎梨香さん綺麗な方ですね、AKBのはるきゃんとまゆゆを足してより美人系にふった感じという印象です。
    僕も好みですよ。

  2. mashuu より:

    コメントありがとうございます!
    楽曲への共感、有り難く思います。
    外崎梨香さんも小泉遥さんもキレイだなぁ~、と思うこの頃であります(^o^)