DMC-GM1

カメラ

会社の行事なのでぼかして書きますが、先日、営業報告会のようなものと観楓会が登別でありまして、参加してきました。その中でとある賞をいただきまして、副賞として上限金額以内で希望の品物を与えるという特典をゲット。予想もしておらず、真に有難いことでございました。

翌日苫小牧へ帰ってきて、二日酔いでヘロヘロでしたが一生懸命にどんなものがいいか考え、夕方までに結論を出しました。

恐らく自分のポケットマネーで買うことは到底ないであろう、デジタル一眼カメラにしよう! 先日Panasonicのデジカメを買ってちょっとずつ使い方を覚えてきたところでもあったので、同じメーカーのDMC-GM1に決定。昨年の品で後継機もそろそろ発売という状況にて、価格もこなれてきたタイミングでもありましたので。

その品が本日届きました。嬉しい…。

f:id:mashuu:20141115192937j:image:medium

TZ60と比べると小さいですね。

f:id:mashuu:20141115200138j:image:w360

f:id:mashuu:20141115200201j:image:w360

しかし一眼。ミラーレス。マイクロフォーサーズ。

f:id:mashuu:20141115200606j:image:w360

あらかじめ通販で頼んでおいた液晶プロテクターの到着を待ちきれず、先日札幌で買って来たTZ60用のプロテクターを貼ってみました。ですが、ホンの少しだけ大きかったです。し、しまった…。やっぱそれ専用の品が届くのを待つべきでありましたか。

ナショナルジオグラフィックの布製ケース(NG1146)にはギリギリで入ります。が、ギリギリ過ぎてちょっぴり使いづらそう。TZ60用に戻し、ひとまずはこないだ買ったポーチに収めてみようかと思っております。

f:id:mashuu:20141108202305j:image:w360

f:id:mashuu:20141108202323j:image:w360

まだまだ使い方に慣れませんが、じっくり学んで使いこなせるようになろうと思っております。レンズを吟味して揃えていくのはもうちょっと後、かな。ボケ味がイイ感じの単焦点レンズをひとつ欲しいなあ。まぁ、パンケーキでもいいですけどもね。

れっつレンズ沼! 俺! 苦笑。

コメント

タイトルとURLをコピーしました