12.20クレレコアイドル見本市・りとるぺこ公演

f:id:mashuu:20141220100954j:image:medium

20日は休み。午前中の見本市と午後イチのりとるぺこ☆彡公演を観に行ってきましたよ。

f:id:mashuu:20141220101312j:image:medium

受付に候補生のまきちゃん(渡邊万貴さん・第9期)がいて久々に話せました。

f:id:mashuu:20141220102045j:image:w360

20日夜から22日朝(!)にかけて初めてリンクスに泊まって練習するとのこと。学業との両立は大変そうだけれど、もうすぐ冬休みだからこちらの活動にもさらに力を入れてくれることでしょう。


D

彼女のこれからに期待です。新年1月25日に予定されている候補生公演はどうにかして観に行きたいな。

 

f:id:mashuu:20141220101603j:image:w360

昇格可否を諮る公演でしょうから、候補生3人ともに取り組みは水面下で一生懸命に行っているのでしょうね。うかうかしていると新しいコたちがすぐに入ってきちゃいますし。どうか、みんなで昇格出来ますように。


さて見本市、公演風景でございます。曲は「Fight!」。先日買った望遠レンズに活躍してもらおうと張り切って撮りましたが、45mmのワイド端ばかり使ってました。まだまだ使い方に習熟しておりません。

f:id:mashuu:20141220103417j:image:w360

かまたん。後ろのゆっちゃんそんなポーズしてたのね。ほっぺに指が可愛らしい。

 

f:id:mashuu:20141220103534j:image:w360

f:id:mashuu:20141220103616j:image:w360

f:id:mashuu:20141220103623j:image:w640

↑このアングルが今回の写真で一番好き。

 

この後は、各派生ユニットがいつもの通り一曲ずつ披露しました。

 

まずはLily✡Dolce。

f:id:mashuu:20141220103639j:image:w360

f:id:mashuu:20141220103815j:image:w360

ピントがうまく合っている写真を選んでいたら、あーりんを撮ったショットが妙に多かった。可愛いね。

 

f:id:mashuu:20141220103827j:image:w360

のんちゃん。彼女を撮ると笑顔も目線もばっちりでとても嬉しいのですがブレることが多く、申し訳ない限りであります。

 

f:id:mashuu:20141220104022j:image:w360

f:id:mashuu:20141220104042j:image:w360

f:id:mashuu:20141220104055j:image:w360

れなち。同じくごめん。液晶画面ではしっかり撮れているように見えても、PCで大きくして見てみればそうでもない。今後の課題であります。彼女の笑顔がとびきりにキュートなことには変わりありません。

 

りとるぺこ☆彡。途中で、望遠レンズだとキツいなと思いGM1付属の12-32mmズームレンズに替えてみました。

f:id:mashuu:20141220104222j:image:w360

f:id:mashuu:20141220104531j:image:w360

f:id:mashuu:20141220104606j:image:w360

f:id:mashuu:20141220104625j:image:w360

 

Snow*Drop。

f:id:mashuu:20141220104819j:image:w360

f:id:mashuu:20141220105002j:image:w360

この日はメンバーの谷野さんが学校に行かなくてはならず不在。芸能活動との両立は大変だろうね…。単位落とさず無事に進級してくだされば言うことございません。今回は日比ちゃんのMCがユーモラスで迫力あってとても良かったですよ。

 

MerciCoco。

f:id:mashuu:20141220105556j:image:w360

f:id:mashuu:20141220105734j:image:w360

f:id:mashuu:20141220105820j:image:w360

しばらく休んでいたメンバーのひとりが20日付けで契約解除になった状況ながら、サポートメンバーのならきらさんが存在感いっぱいで頑張っています。とっても元気。今回は寺林さん不在で2人でのステージでした。

 

Pikarin。

f:id:mashuu:20141220110050j:image:w360

f:id:mashuu:20141220110219j:image:w360

ぴかりんさんは躍動感に溢れていて可愛らしくて、写真もたくさん撮ったのですがブレてるの多数、角度悪いの多数、アゴのお肉をぐいっと強調、などなどダメっぷりに愕然。納得いく写真を撮るにはまだまだ修行が必要でございます。

 

f:id:mashuu:20141220110331j:image:w360

 

最後はみんなで「青春チャイム」。

f:id:mashuu:20141220110415j:image:w360

f:id:mashuu:20141220110440j:image:w360

f:id:mashuu:20141220110442j:image:w360

れなちのこういう表情も好きよ。

 

f:id:mashuu:20141220110451j:image:w360

f:id:mashuu:20141220110512j:image:w600

この写真の感じも好み。

 

f:id:mashuu:20141220110548j:image:w360

f:id:mashuu:20141220110556j:image:w360

f:id:mashuu:20141220110622j:image:w360

f:id:mashuu:20141220110636j:image:w360

f:id:mashuu:20141220110644j:image:w360

f:id:mashuu:20141220110707j:image:w360

f:id:mashuu:20141220110729j:image:w600

f:id:mashuu:20141220110824j:image:w360

f:id:mashuu:20141220110836j:image:w360

f:id:mashuu:20141220110904j:image:w600

公演終了。

 

集合写真タイム。

f:id:mashuu:20141220111023j:image:w600

俺オレ~、とアピールしている訳でもないのでなかなか皆の視線は集まりません。

 

物販ではいつものようにくれれっ娘(今回は11名)との会話の機会がありました。

f:id:mashuu:20141220111645j:image:w360

MerciCocoのれっちさん。はじめまして。というのもこの日初めて私の名前と顔が一致したそうで、ごく薄い触れ合いの私めといたしましては有難い限りでございました。

 

f:id:mashuu:20141220111703j:image:w360

松本さん。前髪の長さを気にしていたけど、ちょうどよく可愛らしいなあと思います。

 

f:id:mashuu:20141220111738j:image:w360

日比ちゃん。ちょっとアップにし過ぎましたか、申し訳ござんせん。しかし今回の見本市での喋りはテンション高くやる気を感じてとても良かったですよ。

 

f:id:mashuu:20141220111820j:image:w360

ぴかりん。こういう表情もいいよね。

 

f:id:mashuu:20141220111914j:image:w360

かまたん。会う度に若返っている気がします。正直、ちーちゃんのいない今ではいちばん安心して話しかけられるお方です。

 

f:id:mashuu:20141220111934j:image:w360

岩崎さん。居心地の良さそうな、と言って良いかわかりませんがそんなポジションを占めつつありますね。色々大変なこともあるでしょうけれども、この調子でどんどん突き進んでくだされ。

 

f:id:mashuu:20141220112013j:image:w360

あーりん。彼女の歌声ほんと好きよ。

 

f:id:mashuu:20141220112110j:image:w360

れなち。歌っている時の写真と直に会って喋ってる時の写真とで印象が全然異なるのはなんでだろ。はにかみがちで可愛らしい。もうちょっとゆっくり話してみたい気もするけど何故か踏ん切りが付きません。

 

f:id:mashuu:20141220112138j:image:w360

リヨリヨ。もっと上手くポートレートのように撮りたいなあ。彼女の瞳に焦点を合わせて周辺ぼかして思い切りアップで撮ってみたい。いつか移動交流的撮影会があれば参加したいものです。

 

f:id:mashuu:20141220112234j:image:w360

のんちゃん。会う度に可愛らしさが増していっていると思うのです。色白の美人さんになっていくものと確信しておりますが、不思議っぽさはそのままでいて欲しいな。

 

f:id:mashuu:20141220112332j:image:w360

ゆっちゃん。キリッとした顔するのが面白いなあ。

f:id:mashuu:20141220112349j:image:w360

幕に隠れてはにかむ表情もいいねえ。

 

f:id:mashuu:20141220231338j:image:w360

物販としては、のんちゃんとチェキ撮りました。ありがとね。

 

終演後の候補生たち。いつもの感じ。そういやあっちは珍しくメガネ姿でした。

f:id:mashuu:20141220111351j:image:w360

 

午後1時からはりとるぺこ☆彡公演。写真撮影はもちろん不可ですよ。

f:id:mashuu:20141220125642j:image:w360

リヨリヨが加入してからのぺこ公演に入ったのは実は初めてでした。リヨリヨは謙遜していたけど、わずかな月日で公演を立派に務められるのってもの凄いことだと思います。エンターテインメント性? 歌唱力? まぁ色々と求めたくなるんでしょうけれど、個人的にはそのコのあるがままの可愛らしさがステージの上にある、と客に思わせてくれたらそれで十分だと思ってます。10代の可愛い女のコが可愛らしい曲を楽しく歌い踊ってくれているんですよ。ええ、十分過ぎるくらいです。上手にダマしてちょ。

 

f:id:mashuu:20141220210313j:image:w360

公演でのアンコール最後の曲の時に、かまたんがキャッチボールのようにまっすぐ投げてくれたお菓子入りブーツをキャッチしました。とても美味しかった。もっちり梅も甘かったです。ありがとう。

 

f:id:mashuu:20141220231318j:image:w360

リヨリヨとチェキ撮りました。サンタコスだったよ。うー、可愛いなあ。

 

【余談】見本市公演を撮るのに使いやすいレンズを検討中であります。単焦点かなやっぱし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました