2/18その後

クレレコ

えっと、雨水については、カレンダーをよくよく見てみると18日ではなく19日でありました。お恥ずかし。

ともかく、北海道神宮へ行ってお祓いを受けてきましたよ。

f:id:mashuu:20150218130312j:image:w360

パワースポットがどうとかあまりスピリチュアルなことに傾倒するつもりはありませんが、心やすまる空間であることは確か。今年もここへ来れて有難いと思いました。

f:id:mashuu:20150218131423j:image:w360

待合場所がいつの間にかキレイになっていてびっくり。穏やかな音楽の流れる、落ち着く空間でした。待っていた人は平日の昼だったこともあり10人もいないくらいで、私以外は厄払いに来た人ばかりでした。ちなみに、何を祈祷するのか問われて何も考えていなくて少し焦り「心身健全」にしてしまいました。「開運招福」にしとけばなあと後でちょっぴり思いもしたけどまぁ、いいんじゃないでしょうか。

f:id:mashuu:20150218130728j:image:w360

お祓いの後で引いた御籤は大吉。ここ数年引けてなくて嬉しかった!

f:id:mashuu:20150218141252j:image:w360

休憩所にある六花亭の売店で「判官さま」をいただきました。焼きたてが美味しいのです。ちょっと前までは無料で振る舞われていたのですが今は100円。有料で構わないので、いつまでもそこに在り続けていてくれますように。

f:id:mashuu:20150218144116j:image:w360

参拝後は札幌の街をぶらぶら。ノルベサ3Fにも初めて行ってみましたが、くれれっ娘の公演は翌日で何もイベントの無い日。いつかここでライブを見て写真を撮ってみたいなあと思ったのでした。ちらと覗いたまんだらけにスパガのアルバム「超絶少女」の中古CDが600円で売られていたのを見つけてゲット。恋愛ルールの音源が欲しいなと思っていたところだったので有難い限り。

f:id:mashuu:20150218231555j:image:w360

4プラの音楽処でパレードパレードのインディーズ2ndアルバムをゲット。ようやく音源入手です。「また明日こよう」がいちばん好みの楽曲です。何度も聴いてます。1stも欲しかったけど売ってなかったのは残念。

f:id:mashuu:20150223190220j:image:w360

夜は清田区のリンクスホールに行って、りりどる学習発表会Vol.23を観ましたよ。のんちゃんがあいす☆ぱれっとに移籍し4人になってから初めてのステージです。まだ慣れないところも見受けられはしたけれど、総じて楽しかった。普通の、波風立たない(?)ライブこそがホントに貴重だと思います。れなちとチェキ。

f:id:mashuu:20150218224626j:image:w360

また来ます。って、23日もりりどる公演でしたが、何となく気が進まず行きませんでした。24日のPIKARIN公演は行ってみようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました