3月14日、それから

クレレコ

3月14日。起きてちょっと考えて、結局札幌へと向かいました。

f:id:mashuu:20150314102358j:image:medium

結論から言えば、行ってよかった。行っておいてよかった。

おなじみ、クレレコアイドル見本市。今回レンズは、LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.Sを使いました。思いがけずにシャープな描写で撮れて嬉しく思っています。しばらくはこれと19mm単焦点とをメインにしてカメラの使い方を学んでいこうと思っておりますよ。

f:id:mashuu:20150314102755j:image:w360

受付はしいなさん、カフェは浅野さん。候補生がいないのでステージ直前まで頑張っていました。お疲れ様。

f:id:mashuu:20150314102900j:image:w360f:id:mashuu:20150314102912j:image:w360

さて、枚数多いので一気に並べます! 内容はいつもどおりに、全員1曲→派生ユニット(PURE@DOLL、Lily✡Dolce、PIKARIN、MerciCoCo)各一曲→全員1曲→集合写真撮影 でございました。

f:id:mashuu:20150314103635j:image:w360f:id:mashuu:20150314103719j:image:w360

f:id:mashuu:20150314103728j:image:w360f:id:mashuu:20150314103758j:image:w360

f:id:mashuu:20150314103845j:image:w360f:id:mashuu:20150314103919j:image:w360

f:id:mashuu:20150314103950j:image:w360f:id:mashuu:20150314104126j:image:w360

f:id:mashuu:20150314104602j:image:w360f:id:mashuu:20150314104659j:image:w360

f:id:mashuu:20150314104714j:image:w360f:id:mashuu:20150314104803j:image:w360

f:id:mashuu:20150314104808j:image:w360f:id:mashuu:20150314104833j:image:w360

f:id:mashuu:20150314104843j:image:w360f:id:mashuu:20150314105128j:image:w360

f:id:mashuu:20150314104930j:image:w360f:id:mashuu:20150314105450j:image:w360

f:id:mashuu:20150314105708j:image:w360f:id:mashuu:20150314105735j:image:w360

f:id:mashuu:20150314105822j:image:w360f:id:mashuu:20150314105840j:image:w360

f:id:mashuu:20150314105941j:image:w360f:id:mashuu:20150314105956j:image:w360

f:id:mashuu:20150314110009j:image:w360f:id:mashuu:20150314110026j:image:w360

f:id:mashuu:20150314110037j:image:w360f:id:mashuu:20150314110251j:image:w360

f:id:mashuu:20150314110314j:image:w360f:id:mashuu:20150314110324j:image:w360

f:id:mashuu:20150314110328j:image:w360f:id:mashuu:20150314110350j:image:w360

f:id:mashuu:20150314110418j:image:w360f:id:mashuu:20150314110528j:image:w360

f:id:mashuu:20150314110629j:image:w360f:id:mashuu:20150314110645j:image:w360

f:id:mashuu:20150314110719j:image:w360f:id:mashuu:20150314110745j:image:w360

f:id:mashuu:20150314110848j:image:w640

そして物販。

f:id:mashuu:20150314111627j:image:w360

れっち&モカちゃん。実は、おそらく会うのはこれが最後。出来る限り当たり前のように会ってまたねで別れるのがいいなと思っていたので、この日れっちが語りかけてくれた言葉は何とも思いがけなくて、どうということはないはずなのに涙が出そうに暖かくて、一瞬でもれっちの心の中に私がいたことをとても嬉しく思っています。内容は胸の中に留めておきます。モカちゃんも、会うとひたすらに優しかったことを思い出しています。二人とも、ありがとうね。

f:id:mashuu:20150314111722j:image:w360

日比ちゃん、中学卒業おめでとう。アイドルとしてのイベントも学校行事も色々と大変だったろうけれど元気そうで良かった。

f:id:mashuu:20150314111749j:image:w360

あーりん。ステージ上の彼女は、たまに視線が合った時のはにかみがとてもいいのよ。

f:id:mashuu:20150314111846j:image:w360

ぴかいわさき。中学卒業おめでとう。

f:id:mashuu:20150314111939j:image:w360

いわさきあっち。随所に現れるいわさき。あっちも中学卒業おめでとう。

f:id:mashuu:20150314111949j:image:w360

あっちは可愛いなあ。写真だけでは伝わらないだろうけど、会うと実にいい。ステージ力の向上が伴えばさらにいいね~。

f:id:mashuu:20150314112109j:image:w360

しいな。コツコツやっていったらきっといいことある!と信じてるよ!

f:id:mashuu:20150314112146j:image:w360

しいな&浅野さん。未だ雌伏の時かもですが、密かに爪を研いでいるはず。花開く刻を楽しみにしております。

f:id:mashuu:20150314112226j:image:w360

ピュアドールの水上さんとるちこ。カフェで長々と他愛ない話をしました。気さくでいいコたちですよ。

f:id:mashuu:20150314112309j:image:w360

せな。指が長い美人さん。

f:id:mashuu:20150314112311j:image:w360

せな、カメラに迫ってきました。お茶目なところがとてもいい。

f:id:mashuu:20150314112343j:image:w360f:id:mashuu:20150314112412j:image:w360

せならぶりー。らぶりーといっぱい話すとガチファンに成りかねないので実はセーブしてます。ホールに入る直前の呟きに添付した写真を見て覚えてくれていて、的確に話してくれたことにびっくり。客対応を心得た、頭のいいコだと思いますよ。もちろん良い意味でね!

f:id:mashuu:20150314112420j:image:w360

ならさん。どんどん可愛らしくなってきています。4月からのメルココを担う…のかな? 頼りにしてます!

f:id:mashuu:20150314112538j:image:w360f:id:mashuu:20150314113420j:image:medium

れなち可愛いよれなち。彼女の自撮り写真のようにお目目ぱっちりで撮りたいんですけれども上手くいきません。私の課題です。頑張ろう!

f:id:mashuu:20150314112554j:image:w360f:id:mashuu:20150314112600j:image:w360

安定の定位置、ゆっちゃん。いつも通りのはにかみ。

f:id:mashuu:20150314112602j:image:w360

またねー!

…と、その後は杉山食堂で焼きそばをいただいたりあいす☆ぱれっとの公演など観たりしましたが、そちらについては別項に譲るとします。

楽しいひと時を終えて、帰宅。自宅でネットの海を泳ぎながら、さすがに疲れてモニターの前で寝落ちしておりました。日が替わって15日。寝落ちしていた間の出来事。

f:id:mashuu:20150317233640p:image:w360

突然の岩崎さん契約解除です。全く予想もしていなかったので非常に驚きました。ショックでした。上に掲げた写真での彼女の表情から何かを感じ取ることも出来ません。

りりどるメンバーも計り知れない衝撃を受けたことでしょう。しかし、りりどるは3人で守っていくとの決意で新たな歩みを始めました。15日のくれれっ娘公演でも元気にステージを務めていたとのことであります。様々な葛藤があったであろう中でともかくも前へと進んでいる彼女たち、その思いを受け止めて、れなち、ゆっちゃん、あーりんの3人をしっかり応援していきますよ!

急にいなくなった岩崎さんと会うことはきっともう無いだろうけれど、どこかで、何か素晴らしいことを見つけてくれたらと思います。これまで楽しかったよ。元気でね。ありがとうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました