4/14chiaki&PIKARINカラオケイベント

クレレコ

f:id:mashuu:20150414201017j:image:w640

14日の夜。PIKARIN(ぴかりん。山本ひかりさん)が参加する「すきドルPROJECT2」を応援すべく、カラオケイベントがchiakiこと杉山千秋さんの呼びかけでまねきねこディノス札幌中央店にて開かれました。ゲストにぴかりん本人も登場する、普段の公演とは異なるイベントです。

私はたまたま二連休だったので泊まりがけで札幌に行き、時間を気にすることなく最後まで参加いたしました。良かったよかった。ちなみに19時半スタート22時終了でありました。

比較的急に決まった開催で、平日でもあり、リンクスで同時間帯に公演が行われていたこともあり、参加者は押すな押すなの大盛況、というほどではありませんでしたがその分プライベート感たっぷりの楽しい時間を過ごすことが出来たのではないかなと思っております。

f:id:mashuu:20150414194323j:image:w360f:id:mashuu:20150414194325j:image:w360

なんだかエヴァっぽいタイポグラフィね。

f:id:mashuu:20150414194327j:image:w640

ぴかりんのオリジナル曲「make my day」を「すきっと」で歌えば得点となり、4/3~4/26までのステージ1にて上位15位までに入ることが出来れば、次のステージ2に進めるというもの。どうやら、強敵揃いです。

参加型カラオケ「すきっとねっと」

https://www.skit-net.com/web/pc/skidol/

ということで、今回の趣旨はぴかりんの曲をいっぱい歌い、彼女を応援しようというものです。

f:id:mashuu:20150414195606j:image:w360

いきなりパフェ頼んじゃいました。食べたのは僕です。

ちーちゃんにも何か甘いもの食べさせたげれば良かったな。

f:id:mashuu:20150414200504j:image:w360

桜なんとかという甘ったるい飲み物。飲んだのは僕です。困り顔のぴかりんに無理やり持たせてホントすんません。

f:id:mashuu:20150414201052j:image:w320

何回かchiaki&PIKARINで歌った後…

f:id:mashuu:20150415185035j:image:w360f:id:mashuu:20150414202332j:image:w360

同様にエントリーしているあいす☆ぱれっとの夏恋ピーチを振り付きのノリノリで歌っておりました。ま、いいよね。

その後、参加者とぴかりんでmake my dayを夢のデュエット! 私も歌わせていただきましたが、初めて歌うので音程あやふやで誠に申し訳ない限りでした。てへへ。

まるで親類が集まった中でカラオケを歌う子どものように仕方なく付き合わせてしまっている感アリアリで彼女には面白くもない時間だったでしょうが、私は楽しかったですよ。なんたってその曲を歌っている歌手の方と一緒にカラオケ歌えるなんて滅多にない経験ですからね。ありがとうございました。

その後は彼女らの好きな歌を次々と自由に歌っていましたね。サービス精神溢れる杉山さんが色んな曲をノリノリで歌ってくれて、ホントにプライベートで歌いに来たみたいで楽しくて、私は終始にやけておりました。なんて幸せな夜でしょう。

ぴかりんも人見知りモードからなかなか脱しないままでしたが、それなりに楽しんでくれていたのではないでしょうか。

f:id:mashuu:20150414202841j:image:w640

f:id:mashuu:20150414202913j:image:w360f:id:mashuu:20150414210955j:image:w360

ぴかりんにCheeky Paradeの曲を歌ってみて~ってお願いしてみたところ、C.P.U!?をちーちゃんと歌ってくれました。ありがとね。Challengerは歌えないって言われちゃったけどまぁ仕方ないさね。

f:id:mashuu:20150414205228j:image:w360f:id:mashuu:20150414213007j:image:w360

f:id:mashuu:20150414213040j:image:w360f:id:mashuu:20150414214606j:image:w360

そういや、ちーちゃんの歌うFeam「雨のエチュード」が演歌っぽくて面白かったなあ。また聴きたいなぁ。三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの「R.Y.U.S.E.I.」はきっともっと磨き上げて次回(あれば)演ってくれるものと信じてます。面白かったもん。

f:id:mashuu:20150414215514j:image:w640

最後はなぜかこれでシメ。楽しいひと時をありがとう!

こういうイベントっていいなあと思います。今回のような大義名分(?)は無くとも、他のユニットやくれれっ娘のみなさんが歌うのを見ているだけでも楽しいだろうなあと思うので、是非またプロデュースよろしくお願いしまーす、ちーちゃん!

コメント

タイトルとURLをコピーしました