5/21 ノルベサライブ

クレレコ

定時の6時で仕事を上がれるか微妙なところだったのですが、機会は大事にしようと思って午後6時15分頃に苫小牧を出ました。私の休みが変則的なシフトなこともあり、今月末にクレイドルを辞めるひびちゃんこと日比優花さんに会える機会はこの日を除いてきっともう無いのです。

f:id:mashuu:20150522105938p:image:w360

急いで向かいましたがさすがに7時のスタートには間に合いません。札幌市街地に入ってからの数kmに時間が掛かりまして、会場に入ったのは午後7時25分ころ。ちょうど札幌クリアーズ(に6月から成る)ふたりが歌っているところでした。

ちなみに今回カメラはGM1にSIGMA 30mm F2.8 DNを付けて、防塵用のフィルタを外して撮影してみました。

f:id:mashuu:20150521215245j:image:medium

前回フレアが出過ぎた写真を量産してしまったので、なるべく出さないように背景の明かりに対する撮影角度も意識して臨んだ次第であります。旧知のバサラ氏がわざわざ近くに来てくれて、カメラ本体よりレンズが大きいじゃんあっはっは、と話してくれたことを面白いなあと思いました。なんだか、ありがとね。

f:id:mashuu:20150521193441j:image:w360f:id:mashuu:20150521193555j:image:w360

松田瀬七さんのTeamくれれっ娘として最後のノルベサライブということでしたが、所属ユニットが替わるとは言えこれからもステージでの姿が見られるのですから個人的にさほど悲壮感は持っておりません。これから展望が広がるコたちだと思っています。

その後のあいす☆ぱれっとはフルで観ることが出来て、楽しいひと時でした。復帰したリヨリヨこと高橋里予さんの元気な姿にも嬉しく思いましたねえ。6人でのステージを見るとほっとします。

f:id:mashuu:20150521194159j:image:w640

f:id:mashuu:20150521194124j:image:w640

f:id:mashuu:20150521194313j:image:w360f:id:mashuu:20150521194647j:image:w360

f:id:mashuu:20150521194655j:image:w360f:id:mashuu:20150521194735j:image:w360

f:id:mashuu:20150521194821j:image:w360f:id:mashuu:20150521194907j:image:w360

f:id:mashuu:20150521194927j:image:w360f:id:mashuu:20150521194943j:image:w360

f:id:mashuu:20150521195047j:image:w360f:id:mashuu:20150521195116j:image:w360

f:id:mashuu:20150521195430j:image:w360f:id:mashuu:20150521195411j:image:w360

f:id:mashuu:20150521200105j:image:w360

この千葉さんの表情いいなあ。彼女のMCの中で、あいす☆ぱれっとの5/23の定期ワンマンライブにおいて重大発表があるとのこと。クレレコ用語で重大発表はさほど悪くない内容であることが多いのではありますが、ちょっと気になるところです。正直、ファーストシングルの発売とそれに伴うプロモーションが終わるくらいまでは6人体制を堅持していって欲しいなと思っているのですがねえ。さて、どうなりますことやら。

写真は撮っていませんが、最後の無料ハイタッチ会でTeamくれれっ娘のコたちも出てきて日比さんにご挨拶も叶いました。これまでありがとう、どうかお元気で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました