7/2のお買い物

カメラ

お肉をいっぱい頂いていい気分で過ごした一夜が明けて7月2日。物欲全開モードでございました。家へ帰る前に心のオアシス、ヨドバシカメラ札幌店に寄って2Fのカメラ売り場にてここ数ヶ月思い惑っていたレンズを購入。

そう、「LUMIX G VARIO 14-140mm F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.」でございます!

f:id:mashuu:20150702204700j:image:w360

ポイント分を加味すればAmazonと遜色のない価格にて、思い切って買っちゃいました。さらにそのポイントを使ってMARUMIのレンズプロテクトフィルターも買っちゃった。オトクでござんすね♪

MARUMI カメラ用 フィルター EXUSLPT58 58mm 91091

MARUMI カメラ用 フィルター EXUSLPT58 58mm 91091

 

f:id:mashuu:20150702205105j:image:w360

思ったよりデカくない! 手元にある45-150mmと比べても収納時で2mm、最延長時で8mm長いだけというコンパクトさなのです。

f:id:mashuu:20150702211106j:image:w360

GM1に付けてもそんなにデカくない! レンズを手に持って撮影するので全然問題ない! 全然大丈夫!

f:id:mashuu:20150702211234j:image:w360

14mm広角端。30cmまで寄れちゃう!

f:id:mashuu:20150702211139j:image:w360

140mm望遠端。10倍もの倍率なのに50cmでピントが合うなんて、こりゃ使い易いね! 

f:id:mashuu:20150705203606j:image:w360

同じく140mm望遠端。適当に撮ってもイイ感じにボケ味が出る! 前ボケも後ボケもいい感じ! よっしゃ、いい買い物した!(自画自賛)きっと着けっぱなしの便利レンズになるだろうなと思っています。

新しいレンズを手にすると外で写真を撮りたくなっちゃいますなあ。9日の休みは撮りに行こうっと~。ってどこへ?

さらに、この日Amazonに発注したSDメモリカードが4日に届きました。「U」の中に「3」って書いてあるやつで「UltraHighSpeedスピードクラス3」の意味。転送速度が30MB/s(240Mbps)以上であることを保障する旨の表示です。

f:id:mashuu:20150704221218j:image:w360

早速カメラに取り付け。これまで使っていたものに比べ、写真記録時の待ち時間がかなり短くなりました。嬉しいね~。

—–

f:id:mashuu:20150702211501j:image:w360

お次はスピーカー。今までのSONY製のそれもまあそれなりにイイ感じで聴けてはいたのですが……

f:id:mashuu:20150702213906j:image:w360

JBLのPebbles。2013年頃にはもう世の中にあったようですが、ヨドバシの店頭でようやく出会えました。流石はUSB-DAC、ノイズは聴こえないし音の広がりの良さは安くてもJBL! ばんざい!

f:id:mashuu:20150702214630j:image:w360f:id:mashuu:20150703205523j:image:w360

横に置いた方がよりイイ音になることに気付いちゃったぞ。音量調節もターンテーブルを回すみたいにやり易いぞ。

f:id:mashuu:20150703210043j:image:w360

ヘッドホン使用の都度スピーカー設定を弄らなくてはならなくなっちゃいましたが、まぁこれでしばらくやってみます!

えっと…これからしばらくは浪費厳禁でがんばろうっと。でもね、GX7のボディが5万を切ったのは魅力的なのよね…。おっとっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました