DMC-GX7ボディの購入

カメラ

GM1ユーザーになってかれこれ8ヶ月の私めでございますが、GX7はずっと気になっておりました。先日発表されたGX8の外形やスペックを見て、かなりの盛り沢山さと高価さを感じてひとまず見送り『ほぼ底値になっている今のうちにGX7を入手しておかないときっと後悔する』という考えに至ったのです。まぁ、ふんぎりが付いたような格好。

Amazonにて発注し、入金後2日で届きました。いつもながら素早いですねえ。

f:id:mashuu:20150721193044j:image:medium

こちらDMC-GX7(ボディのみ品)でございます。4万6千円台でした。他に液晶プロテクターやファインダー用のアイカップ、互換バッテリーなどすぐ必要になるものも一緒に購入した次第。

f:id:mashuu:20150721195335j:image:w360

f:id:mashuu:20150721195433j:image:w360

大きめのレンズを付けてなお、GM1がちっちゃく見えますね。

f:id:mashuu:20150718035229p:image:w360

GM1に慣れていた分やっぱりちょっと重さを感じますが、そのうち慣れることでしょう。(画像は比較サイトDigital Camera Size Comparison(http://camerasize.com/)より)

f:id:mashuu:20150721223647j:image:w360

ひとまずSIGMAの30mmを付けてボディ内手ぶれ補正の効果を確認しようとしております。ひと通り組み合わせの按配を確認してみて、普段使いのレンズを決めていこうかと。GM1と一緒に使っていくにはどういう形が望ましいか考えながらですが、だいたいうすぼんやりとは見えているんですけれどもね、ああ、楽しいなあ。もしかしたらですが、SIGMAの60mmが欲しくなっちゃうかも知れません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました