過去の投稿振り返り・さよならDVL-9

PC

 今日明日と連休をいただいております。WordPressに移した、はてなダイアリーでの11年分の記録を読み返しながら、カテゴリーが未分類のものを改めて分類していっています。とりあえずここ数年分くらいでいいかなとも思っていますが、そんなに更新頻度も高く無くて内容もアイドルごとや家電関係がほとんど。自己満足の極みでありますね。ま、これでいいさね。

 PCの不調が5月にあったことは書いていますが、以降の話を書いていませんでしたね。Twitterでぼそぼそ呟いていたのを書いたつもりになっていたのか、解決したから書かなかったのか。5月の不調はブラウザでしたが、後に全体的に不安定になり新しいマシンの導入も検討したほどに使い辛い状況になっておりました。結局、Administrator権限のあるアカウントを新規に作り、少しずつ環境を整備。問題なく運用出来そうだなと思った時に従来のアカウントを消去し、それからはとても安定した状態で今に至ります。丸4年使っているPCですがとりたてて不便なところもなく、Windows7のまま今しばらくは使い続けるつもりです。

 

IMG_9202

 もういっこ。春に直したばかりのLDプレーヤーDVL-9ですが、このほどトレイが出てこなくなり、蓋を開けて前のように潤滑油を吹き付けてみたりもしましたがついに改善されずに諦めました。これまで長らくLDの視聴を楽しませていただきました。5年間ありがとうDVL-9。15日に札幌へ行った際に、かつてこちらを買った店でジャンク品として手放しました。1500円。説明書を持っていくのを忘れたので明日にでもお店へ寄ってみたいと思ってます。もう誰かに買われてたら申し訳ない限り。

 急ぎで必要なマシンではないのでのんびりと、また中古店を巡り完動品を探してみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました