9/14 ICE☆PASTEL公演・「大切なお知らせ」

IMG_9566

 メンバーから「大切なお知らせ」があるとTwitterで呟かれていた14日の公演。私は休みを返上して働いていましたが定時の18時で帰れることになったのを逃さず、一目散に札幌へ向かいました。どのような発表にせよ、きちんと自分の耳で聴いておきたかったのです。

 ほぼ2ヶ月振りに観たステージは、先日卒業してしまったリヨリヨがいない5人体制ではありましたが、キレのあるダンスと聴かせるボーカルは5人ともに健在。楽しい公演でありましたよ。公演内では初めての試みとなるカバー曲も、ちょっぴり不慣れな所が散見され短い時間で仕上げるのは大変であったろうとは思いますが、彼女らの表現力は本当に素晴らしいものでグイグイと惹き込まれるように観ておりました。

 アンコールの冒頭で「大切なお知らせ」。リーダーかまたんこと河本聖菜さんの卒業発表でした。理由は体調不良によるもので、卒業は10月12日。

 さみしいけれど、それが彼女の幸せに繋がるのなら受け入れざるを得ないこと。堂々たる「卒業」なのですから、いつかゲストとして現れることだって可能じゃないですか。あわせてクレイドルも卒業となりますが、稀有な才能を持つ彼女には身体をいたわりながらでもどこかで好きな歌をうたっていて欲しいなと思っています。

Exif_JPEG_PICTURE

2012年ほいがる時代に

 ほいがるを経て足掛け5年のアイドル生活、時折のふれあいは全て楽しい思い出ばかりでした。これからの人生に素晴らしいことがいっぱいありますように。かまたんありがとう!

 ちなみに2つ目の「大切なお知らせ」は新メンバー募集を行うというもの。どうか、魂の継承がしっかりと成されてユニット自体の成長がこれからも続きますように!