10/21 平岡公園散策→めるここ公演

クレレコ

  21日は休み。ひとりで食べ放題の店に入ってみる、というミッションを自分に課し、札幌に行って厚別区のロイン亭にて実行してみました。暇人ですね。でもこれまでしたこと無かったのよ。

IMG_9860IMG_9861

 焼き肉しながら他の食べ物を取りに行くのは、焦げないかどうかが気になって落ち着かずなんとも気ぜわしかったですが、マイペースで好きなものを好きなだけ食べることが出来て楽しかったです。いい経験になりました。また忘れた頃にやってみたいとは思いますが、やはり気の合う仲間と一緒にワイワイ楽しむものなんでしょうねあれは。

 腹ごなしに、近くの平岡公園に寄って紅葉を撮影してみることにしました。このことを予想して車に積んでおいたGM1+42.5mm 、GX7+15mmを使いました。

_1180896

 紅葉の季節真っ盛りでした。もうちょっとで雪が降ってきてしまう時期ですが、その前に撮る機会を持てたことを嬉しく思います。

_1180893 _1180904 _1180906 _1180911  _1180872 _1180879 _1180888 P1030338P1030336P1030347

 平岡公園には札幌に住んでいた頃にも来たことがなくて、いい所だなあと思いましたよ。女のコを撮影するロケーションとしても良さそうですね。まぁそれはともかく、梅の花の季節になったら、梅林を観にまた来てみたいなあ。

 

—–

 夜は真栄のLink’s HALLに行き、めるここ公演に入りましたよ。14日に続いて2回連続で来ることが出来て、基本的に地方在住書斎派である私としては感無量でございました。

_1180912

  IMG_9880IMG_9881

 しかし。ん?どういうことだろ?と思ったら、開演して判明。あいりんこと小林愛莉さんが日頃の無理が腰に来てしまったのか痛くてダンスなど出来ない身体の状態になってしまっていたのです。まったく知らずにいて、私はファン失格ですね。辛かったでしょうね。

 

 会議、という体裁で壇上に着席したままで歌唱し上半身のみ振りを行う、客もホール内で着席する、といった形で公演が行われました。今にして思えば休演は避けたいとの想いが強くあったのでしょうね。あいりん始めメンバーみんなで一生懸命に考えたんだろうなあ。

IMG_9882

 公演内のMCでは、今後のMerci♡Cocoの方向性について話し合われました。奈良さんが考え採用された「Merci♡高校」というキーワードに集約されるように「JK」感を大事にしていく、ということになりました。活動内容にさほどの大きな制約を与えない秀逸な方向付けであったのではないかと思います。また、今後やってほしい曲(既存曲カバー)の希望が取られ、客席から私も含めていくつかの案が出ました。全体的に前向きな、いい会議だったのではないでしょうか。後はいかにして具体的に実行していくかが大事だと思います。見守っていきますよ。

 

_1180914_

 前物販時にあいりんとチェキ撮った時にはなんで彼女は着席して撮ろうといったのかよく分かってませんでした。鈍すぎるねおいらは。無邪気に手繋ぎしてる場合じゃないよね。

 どうか、あいりんの体調が早く良くなりますように。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました