iPhone6s Plusに機種変更したよ

 いきなり言い訳みたいなことを書きますが、6sが発表された当初は見送るつもりだったんです。来年きっと7が出てそれを買えばいいだろうと。

 しかし気付いたんです。ここのところ、Android端末を持っている人たちのそれを見ると画面が大きいんですね。私が持っているiPhone6ですら小さく見えてくるほどに。

 今まで全く省みることのなかった大画面の「~plus」なら、大丈夫。5.5インチ。これこそ手に入れたい!と思うようになったわけです。

 今月3日にiPhone6s Plusを予約して約三週間。23日に端末が届いたとの連絡があり、早速終業後に契約してきましたよ。

 IMG_4997

 きれいな箱。今までのどのiPhoneの箱よりも大きいです。

IMG_5005  

 色はシルバー、容量128GB。iPhone6と同じです。並べると大きさの違いがはっきり分かりますねえ。

IMG_9897

 iPhone4と比べたらとてつもなく大きいですね。私の手のひらでは問題なく片手で使えます。Yシャツの胸ポケットにも入ります。iTunesからデータを復元して間も無くまだまだ調整中ですが、機能を把握してしっかり便利に使いこなしてゆきたいと思います!