12/12 Sapporo-GirlsLink Vol.19ほか

 12日と13日が私には今年最後の連休。12日は札幌のLink’s HALLで「Sapporo-GirlsLink Vol.19」が行われるというので行ってきましたよ。

IMG_0323

IMG_0324

 いい天気になりました。12月初旬にどっさり降った雪が心配でしたが、幹線道路の雪はほとんど除けられていて運転し易かったです。ちなみに苫小牧に降った雪はあっという間に溶けて今だに街なかは秋のような感じだったりします。

IMG_0342_

 Snow*Drop卒業生の谷野柚葉さん。このほど就職が内定し(おめでとう!)学生時代の思い出にとステージにソロで出演。ボリューム感ある声は往時のまま、伸び伸びと歌いあげてくれましたよ。物販は手持ちカメラでツーショット(500円)でした。GX7でスタッフのともやんさん(プロカメラマン)に撮って頂きました。有り難し。

 ゆずはちゃん元気でね。いつかまたどこかで出会えるような気がしてならないのでありますけれどもね。バスツアーあたりに帯同してくれたらいいのにな。

IMG_0327

 数人で昼食。コクドウカレー。まったりと色々話が出来て嬉しい時間でした。チェキはあいりんと撮ったもの。

IMG_0427

 夕方の2マンライブに入ってみたら、ゲストの柳瀬蓉さんのファンさん3人の他は、北海道勢はなんと私ひとり。観客4人でのスペシャルなライブでありまして、くれれっ娘全員からのレスを貰いまくりで贅沢極まりなく、うはうはな気分でした。…とは言え、これでいいんでしょうかねえ。

 柳瀬さんのステージはパワフルなもので楽しかったです。途中の趣向で客にジャンプを求めるということがあったのですが、昨年秋に痛めて以来ガラスのような弱い左膝になってしまっておりいささか躊躇してしまい飛ばずにおりまして、彼女には悪いことをしてしまいました。ゴメンね。

IMG_0330

 夜は千歳のホテルに宿泊しました。土曜の夜ということもあったのでしょうが、札幌の宿は依然として高値安定なのです。やむなくの千歳でした。しかし、今回はホテルの近くでふらりと入った店が実にくつろげる居酒屋で、思いがけずに嬉しいひと時を過ごせたのです。美味しい焼き鳥をつまみながら自分のペースで地酒を呑む。私にとってのひとり旅の醍醐味でありまして、まことにめっけもんでした。泊まったホテルも感じの良い所で、また千歳でぶらり飲みに行くのもいいなと思った次第でありますよ。