4/20 初リフレ

アイドル

 4月20日、休み。札幌のカプセルホテル「ニコーリフレ」でライブプロの皆さんによるライブがある日。一度観てみたくて、体験したことの無かったロウリュでアイドルさんに扇がれたくて、ついに初めて行ってみましたよ。

003

 夕方の時点で狸小路近辺の提携駐車場(の、CR-Vが入る立体駐車場)は満車で仕方なく最寄りのタイムズに駐車。泊まりで幾らか分からず戦々恐々でしたが、アプリで確認して解決。

006

 2,400円ならばリフレ宿泊代と合わせても普通のビジネスホテルに泊まる程の費用と分かって安心しました。

 以前入ったことのあるどのカプセルホテルよりもリフレは設備やサービスが充実しているなあと思いましたねえ。風呂に入って、上がって、リクライニングチェアーでくつろぎながら好きなものをオーダー。だらだら食べて飲んで漫画読んだり雑誌読んだりテレビを見たりして過ごしていられる。食べ物もかなり旨い。スタ丼旨い。人間をダメにしてしまいかねない、男だらけの憩いのスペースですね。泊まった翌朝の朝食バイキングも充実してました。大好きです。

009 008 059

 夕方から風呂に入ってビールを引っ掛け(酔っ払わない程度に)、可愛い女のコたちのライブを観る…。たまりませんね。ちなみに、泊まったベッドは周囲の方々の鼾が気になってあまりよく眠れなかったことの他は快適でした。

 

—–

005

 

 ライブの撮影には当初GM1+14-140mmで臨もうとしたのですが、困ってしまうくらいにどうにも暗い照明でして、やむなくレンズを15mm/F1.7に付け替えて撮りました。42.5mm/F1.7を持って来なかったのは痛恨。近づきようもないので代わり映えのしない、似たような雰囲気の写真ばかりになっちゃいました。せめてF2.8通しのズームレンズが手元にあればなあ。いや、まだまだ工夫が足りないってことか。

 

・フレッシュ!!の皆さん

               _1330548 _1330566 _1330598 _1330609 _1330700 _1330710

 

・2代目Happy少女♪の皆さん

_1330722 _1330731 _1330733 _1330769 _1330772 _1330805 _1330813 _1330817 _1330819

 4人体制最後のライブでした。観ることが出来て貴重だったなあ~。

 

 

・フルーティーの皆さん

_1330876 _1330879 _1330883 _1330914 _1330931 _1330981 _1330987 _1330988 _1330998 _1340059 _1340070 _1340073 _1340080 _1340108 _1340122 _1340125 _1340127 _1340129 _1340145 _1340187 _1340191 _1340200 _1340203 _1340226 _1340326 _1340338 _1340342 _1340343 _1340346 _1340395

 間近に迫力を感じた、楽しいライブでございました。

 

  058     

 あっ…。初めてせいあちゃんとチェキ撮っちゃった。てへへ。

 その後に行われたロウリュにも勇んで参加。初めてなので、慣れていらっしゃるでありましょうリーダーのおばちさんに扇いでいただきました。これまでわたくしサウナは苦手と思い込んでいましたけれど、氷を口に含んでじ~っと暑さを我慢した後で100℃の熱風を浴びたら何だか体調がより良くなったような感じがしましたよ。まぁ効能には個人差があります、なのですが、また味わいたいなぁ~。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました