ノートPC周り整備(Windows10化完了)

PC

 2月にSSD化した、ドスパラ製ノートPCのPrime QF555。その後も旅行や出張などで使っておりますが、自分の手元にあるPCでは唯一のWindows7機でした。まぁこのままでも支障は無かったのですが、7を維持していた唯一の理由であった戦略ゲーム「Hearts of Iron II(HoI2)」の最新派生バージョンならば10でも動かせることが分かったのと、もうじき10への無料アップグレード期間が終わるということとで、この際アップグレードしてしまおうと決めたのでした。

001

002

(部屋の中がまる見えだ…)

 

 数時間掛かりはしましたが、何のトラブルもなくあっさり終了。これで起動の度にポップアップで表示されていた10への移行を促すメッセージも出なくなりました。よっしゃよっしゃ。ウイルスセキュリティプログラムのOS拡張を行うのに2,678円の費用が発生しちゃったけど、まぁいいさ。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました