6/14 日本セーラー女子団 劇場公演「女子団祭」

 6月14日。行ってきました。さくら劇場。しばらく降ってた雨も止んでいい感じ!

009 010

 イベントがあったのです。北海道神宮例大祭に合わせての企画で「女子団祭」。いいですね!

008

 いそいそと、地下へ行こうと右側のエレベーターに乗ったら壁にれな様。びっくり! めでたいなぁ!

012

 こういう特典はいいですね。彼女らの中でのステータスになり得ますね。ポスターそのものも綺麗に作ってあります。あえて情報を少なくしたんでしょうね。そこがいい! 他の階に行こうとして乗った人も注目しますね。劇場の物販でポスターが1,000円で売られていてしばし迷いましたが今回は見送りました。 次回は見送る自信がない。枚数限定だったっけ…。

—–

 上だけでしたが甚平で1,000円入場させていただき、ありがとうございました。下まで履き替えると大きなバッグが必要なのです…。フライドポテト美味しかったです。あっ、キュウリの一本漬けにしとけば良かったか! しまったぁ~。

 ついでに、初めての「いかめしコロッケ」も味わってみました。美味しかったです。公演が始まっても食べ終わらなくてモグモグしておりました。

 公演はいつもながら素晴らしいクオリティでした。見る度に何かしら変化があって実に楽しい。あっという間に時間が過ぎました。満足。「勝利の雨」も「君が世」も両方好きよ。ふとした時に旋律が頭をよぎります。

 アンコール。その日の正規メンバー皆で浴衣になってくれたんですよ。今にして思えば、Twitterでそれを匂わすコメントをしていた人もいたなと気付くんですが、その時は全く浴衣になるなんて思ってませんでした。

 先にセーラーマシンガンズのメンバーが着替えている間、セーラーテロリストのメンバーが壇上でミニゲームをしてくれまして、ミスをした人が行う罰ゲームを客席から募集するという内容。ハーイと手を挙げて当ててもらった私の出したお題は「私と付き合ってください!」というセリフを言うというもの。正直に申せばほのかに期待していなくも無かったけれど、見事に気持ちを察してくれたれな様がゲームでミスして罰ゲーム。「ましゅうさん立って立って」と囃す周りに押されて立ち上がった私へアイコンタクトしてくださり、セリフを言っていただけました。

 やったぁぁ!嬉しいぃー! 

この日の記憶を抱いて生きていこうと思います。

019

 すんません図に乗りました。でも、こういうのきっとイヤだったでしょうに、きっちり乗ってくれてありがとうね。

 お祖母様からいただいたという浴衣がとても似合っていて素敵でした。いつか海外公演があって和装でレセプション、なんてことがあったら外国人の皆さんからモテること必至でありましょうね。

018

 ひかりさんとも少し話せました。彼女と話すと気分がいいんです。常に思考が未来を向いているから。明るい可能性を感じるから。

【その後…】

 翌15日。この日も女子団祭。私は行けませんでしたが、6月度の人気投票ランキング中間発表がありました。画像は公式Twitterから拝借。

 今回も1位は久保田れなさん! ファンとしては素直に嬉しいけれど、一歩離れて見てみれば、グループとしてこれでいいのかなとちょっぴり思います。まぁ、いつかは変動があるでしょう。静かに見守って参ります。

Ck_h_nIUUAU1wAX.jpg large 日本セーラー女子団【公式】(@serajoshi)さん  Twitter

 そして来たる18日の土曜日。公演動画収録イベントが予定されております。

CkWgznbUgAE6S4w

 100人動員って、いま手が届く数字かな? どうなんでしょ。以前70名台の集客があった時もあるそうですから必ずしも無謀とは言えないのでしょうけれど。休めるかどうか僅かな可能性しかないんですが、行けたら私も100人のうちのひとりになって勝利のDVDを味わいたいところです。正直、全曲入りDVDはノドから手が出るほど欲しい。家でも公演を味わえるなんて素晴らしいじゃないですか。どうか、目標達成しますように!