8/27 函館で愛信おかゆさんに会う

アイドル

 8月の27日と28日は連休をいただいておりました。北海道には次々と台風が襲来しており心配なところでしたが、幸いにも晴天となり気持ち良くドライブすることが出来ました。

 室蘭の地球岬に寄ったりしながら、のんびりと函館へと向かいました。

_1370312

P1070027 P1070024

P1060997 P1060986

 何度となく訪れた地球岬ですが、これほどまでに眺めの良い日に訪れたのは久しぶり。嬉しかったですねえ。地球の丸さを体感いたしましたよ。

 夕方に函館駅近くのホテルにチェックインした後は、函館市電に乗って大好きな谷地頭温泉へと向かいました。4年振りの再訪です。45℃の熱っつい温泉を堪能。今回の目的の一つはこれでした。ちなみに谷地頭温泉について、4年前当時は市営でしたが今は民営。ドライヤーが有料だったのが世知辛いなあとは思いましたが、存続していることが有難いと思うばかりです。ちなみに持ち帰るために買ったバスタオルは白く、温泉の鉄分が移ってまだらなコーヒー色になりました。前は色付きだったのにな。そこだけちょっぴり残念でした。

_1370335 _1370329

 

 湯上がりに谷地頭の地形を愉しんだりしてから、また市電に乗って五稜郭方面へと移動。そう、今回のふたつめの目的、愛信(あいの)おかゆさんに会うのです。函館でタレント活動を行う彼女のことは旧知の敦さんのTwitter投稿から、かねてより存じておりました。可愛らしい人だなあという印象で一度会ってみたかったのです。今回ようやく実現。

「函館アイドル愛信おかゆ」http://ainookayu.wixsite.com/okayu

 

 

 

 彼女は函館中央病院の近くにある「AR BAR」というお店に勤めながら、お店の中でライブを行っています。湯上がりにのんびりTwitterのタイムラインを眺めていたら、ライブの時間が早まるかもというおかゆさんの呟きがあり慌ててお店へと向かいました。

 

062

 

 お店のある階にエレベーターが停まりドアが開いたと思ったら、目の前に彼女とファンの皆さんがいました。いきなり会えてびっくりしましたよ。

 後で確認したらライブも店内でのお姿も全面的に撮影可能であるということでした。てっきり撮影はダメなのかなと思っていて、あわよくばの思いでポケットに小さなカメラ(DMC-GM1K)を忍ばせていたのです。こんなことならカメラバッグごと持って来れば良かった。GX7MK2と他のレンズの組み合わせで撮りたかったなあと思うことしきりでありました。事前に確認しとくべきでしたね。ああ、シャイな俺。

 

042

 

 

 以下、おかゆさん(と、ライブでの相棒「きいろ」さん)の写真を載せます。カメラとレンズの組み合わせは、GM1K + 15mm/F1.7 。明るいレンズに付け替えといて良かった。

_1370340067 065

 かーわいい~。細い。ちっちゃい。

 

 ライブはDJブースの前で行われます。DJの人、ライブ後にカウンターに入ってからがなんとも言えない可笑しみがあって面白かったなあ。

_1370658 _1370688 _1370692 _1370695 _1370698 _1370349 _1370367 _1370387 _1370411 _1370414 _1370416 _1370446 _1370458 _1370470 _1370498 _1370507 _1370545 _1370562 _1370566 _1370611 _1370613 _1370614 _1370625 _1370634 _1370636 _1370638 _1370639 _1370643

 手作り感に溢れる、元気いっぱいのライブ。ファンの皆さんもあったかい雰囲気でした。

 

_1370717 P1070118_

 一枚のチェキに色々と付けてくださいましてありがとうございました。サービス精神に溢れるおかゆさんです。

 

 ライブ後はカウンターに入って、バーのスタッフとして接客してくれました。19歳なのでお酒は飲めません。定額料金で時間無制限飲み放題なシステムだったので、遠慮無く次々と飲み物を注文させていただきました。たまにおかゆちゃんと話せて、美味しいお酒でした。旅先ということもあって結構な時間滞在しまして、気兼ねなく過ごしておりましたよ。DJブースでは軽快な音楽がチョイスされていて、心地良い空間でした。

_1370729

DJの人が撮ってくださった一枚。いい感じ

 

_1370766 _1370725 _1370728 _1370736 _1370745 _1370747 _1370759 _1370763

 

_1370724

 おかゆちゃんホントけなげで可愛らしかったなあ。ひと時の楽しい時間をありがとうね。

 

 明け方とか早朝とかに函館の街の中で個撮したいなー、可愛らしい写真がいっぱい撮れるだろなー、なんて勝手に思い描いたりしておりました。また函館にプライベートで行く機会があったら、彼女に相談してみよっかな。えっ、ずーずーしい? どうかな~。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました