12/25 コスベサ!(日本セーラー女子団・ステージ)

 12月25日。クリスマス。朝から札幌は青空。

 ノルベサにてイベントがあり、行ってみました。ノルベサにも色々あったと思いますが、しっかりと事業を継続して10周年になるのですね。おめでたい。開業時に私は雑誌編集者でした。オープン前の取材があって、カメラマンと二人で観覧車に乗ったことを懐かしく思い出します。

イベント名は「コスベサ!」。3階にあるスタジオ「Booty」の企画です。

 この紙を参加証のように提示して入退室しておりました。まぁそれはいいのですが、よくある首に下げるプレート的なものの用意があってもいいのではないかとは思いましたねえ。急なイベントだったのかな。「次回は2017年春頃開催予定」とあります。雪が溶けたら屋上で個人撮影もいいですね。

 スタートは三浦真代さんと星野はるさんのステージ。珍しい(と私には感じられた)メイド姿です。実にキュート。参加費2000円で、なんて豪華なんでしょ。

 では、ステージ中に撮らせていただいた写真を上げていきます。撮影に使用したカメラとレンズはDMC-GX7mk2 + 14-140mm。全て現像済みです。

 はるちゃん登場。色違いでお揃いの衣装です。素晴らしい!

 はるちゃんソロ。

 最後は再び二人で。

 イベントの趣旨に沿って、アニソンを歌ってくれました。元気いっぱいで二人とも可愛らしい、すてきなステージでした。30分があっという間。また見てみたいな~。

 この後に行われた囲み撮影へと続きます!