重力シンパシー公演のCD

アイドル

AKB48の重力シンパシー公演CD+DVDシリーズ。最初に出た表題曲「重力シンパシー」はパチってなかった頃にて入手しそびれておりまして、自分が持ってるのは、ぱるるが出ている02(「水曜日のアリス」)、05(「君のC/W」)、11(「旅立ちのとき」)、12(「AKBフェスティバル」)のみ。そんな私を不憫に思ったのか友人が全12枚を貸してくれまして、先ほどようやくiTunesに取り込んだところです。こんな時間になっちゃった。

f:id:mashuu:20121125231921j:image:w360

全部の裏ジャケットを並べるとこうなるんですね。ホントよく考えてますね。今まで全く気付かずにいて、何で「水曜日~」の裏に歌っていない横山さんがいるのかなぁと思っていたのでした。とほほ。

改めて、ライナーをじっくり読んでみますと音楽的愉しみ方など色々と書いてあって、ためになりますね。M10「素敵な三角関係」の設定は、Qlairでいうところの「眩しくて」の登場人物の相関関係と同様の男1女2なんですよね。さすがに石神原さんの言及はありませんでしたが。

M01とM10欲しいな…。M01はともかく、なんでM10かって?

f:id:mashuu:20121125232124j:image:w360

裏にぱるるがいるからですよー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました