力尽きたかBDZ-RX55

家電

2010年の夏に購入し、楽しく使っていたSONY製BDレコーダー「BDZ-RX55」。17日の夜、突然起動しなくなりました。前日まで何ら問題なく使えていたのに。

f:id:mashuu:20150417224232j:image:w360

SYSTEM ERRORですって。

f:id:mashuu:20150417224216j:image:w360

あああ…こんな画面まで出てきちゃった。初めて見た。

コードを抜いて丸一日放置し、さきほど改めて電源を入れてみましたが状況変わらず。これはダメかもわからんね。

2011年にリコールになった件に該当しているのでしょうか。ネットで調べるとその可能性が結構あるような気がします。

f:id:mashuu:20150418235255p:image:w360

早速無償修理を申し込みました。次の休みに引き取りに来てもらうよう手配したのですが、正直言いますともう新しい機械を買った方がいいなという思いに傾いてます。いつでも見られるようにしておいた番組たち、ここ数日で未だ見てない番組たち。これから録る予定だった番組たち。全てパァです。もうこんな思いはしたくない。今売られている機械は大丈夫なのかも知れないけれど、どうも私の中のSONY信奉が揺らいでいます。SONY以外にしとこうか、というのが素直な気持ちです。じっくり検討します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました