12/28 サッポロファクトリー

アイドル

 年末年始やPC更新の狭間ですっかり滞りましたが、12/28に行われたサッポロファクトリーでのライブで撮らせていただいた写真をアップいたします。   

 

IMG_0564 IMG_0565

_1220292 _1220293

 年末のファクトリー。クリスマスが終わって正月準備の最中、って時期でした。

 

_1220294 _1220296

 ソフトフォーカスで花を撮ってみた。撮ってる時はそうでもないけど、後から見返したらなんとも趣深い。てへへ。今回はGM1+14-140mmの 組み合わせで撮りました。撮影位置がよくわからないので望遠のほうが安心なのと昼間の明るい室内ならばF3.5-5.6でもまぁまぁ撮れるだろうとの判断です。

 

 ICE☆PASTEL。昨年初めてファクトリーライブに出演した時と同じ衣装で臨んだとのことです。今回は、2月に卒業するおまるちゃんこと佐藤祐歌さんの写真をちょっと多めに撮ってしまいました。もちろん、ゆーゆねえさんものんちゃんもしっかり撮りましたよー。

  _1220304 _1220313 _1220351 _1220354 _1220392 _1220406 _1220418 _1220419  _1220435 _1220440 _1220470 _1220488 _1220495 _1220509

 普段あまり見ない感じの表情だなー、と思えたこの写真が今回いちばんお気に入り。

 

_1220510 _1220511 _1220534 _1220553 _1220593 _1220602  _1220619 _1220679IMG_0569 _1220680 _1220686 _1220689 _1220715 _1220716   _1220761 _1220771   _1220806 _1220827  _1220855 _1220860 _1220876 _1220937 _1220940 _1220959 _1220964 _1220999 _1230023 _1230030 _1230044 _1230139_1230051

 パワフルかつ可愛らしいステージでした。

 

 物販でチェキを撮りました。おまるちゃんと撮るのは初めて。

IMG_0609_

並び列は込んでましたねえ。

IMG_0579 IMG_0581

 

 まったりのんちゃんと話した時間も楽しかったですよ。

IMG_0610_

 

 2月以降がどうなるのかあまり考えたくないけど、きっと逞しく生き残るユニットだと信じてます。どうか、新しい風が吹いてさらなる発展がありますように。

———-

 お次はテアトル勢。かねがね期待度の高い方々だとの評判は耳にしておりましたが、見るのは初めてです。

 アイドルクラスサッポロ。クマ組、リス組やクリオネ組のコたち全員居たのかな? 大人数ってやっぱりにぎやかでいいねえ。

_1230208 _1230237 _1230239 _1230252  _1230294 _1230295 _1230311 _1230332 _1230336 _1230345 _1230351 _1230355 _1230356 _1230370 _1230371 _1230401 _1230402 _1230416 _1230434 _1230437 _1230440 _1230445 _1230458 _1230496 _1230507

P1080637 P1080647 P1080669 P1080684 P1080664 P1080709 P1080725 P1080756 P1080760 P1080764 P1080780 P1080808 P1080812 P1080829 P1080836 P1080868 P1080876 P1080881 P1080884 P1080894 

 

 途中でミルキーベリーのメンバーがやって来て一緒に歌いました。さらに大人数でのステージとなり、賑やかで楽しかったです。

 

P1080911 P1080927 P1080939 P1080940 P1080974 P1080979

 皆さん元気で笑顔いっぱいでとても見ていて気持ちのよいコたちですね。気になるのは、ゆうなちゃんとのりかちゃん。成長とともにさらに美しくなってゆくのだろうなと思います。これから楽しみですね。あやめさんはクレレコ時代に全く会ったことないはずなので特段の感慨なし。

 そして、ミルキーベリー。皆さん可愛らしくてびっくりしましたねえ。ここにもゆうなちゃんがいて忙しそうだなあと思いますがそれだけ期待されているってことなんでしょうね。

_1240034 _1240010 _1230990 _1230984 _1230975 _1230960 _1230959 _1230958 _1230953 _1230939 _1230934 _1230931 _1230929 _1230906 _1230896 _1230892 _1230877 _1230858 _1230852 _1230849 _1230810 _1230795 _1230783 _1230778 _1230769 _1230753 _1230698 _1230694 _1230612 _1230594 _1230587 _1230582_ _1230577 _1230557_1240043 _1240048 _1240049 _1240057 _1240063 _1240075 _1240093 _1240103 _1240112 _1240138

 いやホント、みんな表情が生き生きとしていて、これはそういう指導がきちんとなされているんでしょうね。通りかかる人々に笑顔で元気を与える、これぞアイドル!だと思うんですよねえ。当たり前のようでいて意識しなきゃ出来ないことだと思います。

 全員惚れ惚れするばかりの美少女なんですが、特に、まいてぃ(青い服)の満面の笑顔にヤられてしまったわけですよハイ。撮っていて何とも言えず気分が良かったですもの。また機会があれば彼女らのステージを観に行きたいなぁと思います!

P1220325

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました