3/20 北海道アイドルバスケットVol.30

アイドル

 20日は休みで、前々から楽しみにしていたmoleでのアイドルバスケットを観に狸小路へと行ってまいりました。

004

 撮影可能かどうか気になっていましたが受付にいらしたのが旧知のmaaさんで、遠慮無く確認出来たことは心強く、有難かったです。

 基本的には撫子団が撮影禁止、まいちゃん(大森舞生さん)が契約の関係で写真公開不可(個人的に撮っておくのはOK)であった他は全て撮影可能でした。これだけ多くのユニットのライブを観ることが出来て撮影まで出来るなんて私には久々です。とても嬉しい一日となりました。

 北海道アイドルカレンダー1

 では、以下、順次。気に入ったコほど多く撮ってしまうのは人情というものでどうかご容赦。

 

・稲場ちひろさん

_1280631 _1280680 _1280694 _1280764 _1280777

 彼女のステージを拝見したことはありましたが、写真撮影出来たのは初めて。これからどんなふうに展開していくのかな。

 ちなみに撮影に使ったのは、GM1 + 14-140mm。moleには何度か来てはいますが撮るのは初めてで。稲場さんを撮りながら色々と撮り方を試しておりました。F値の小さな単焦点のレンズも少しバッグに忍ばせておきましたが、F4.0-5.6 の14-140mmズームレンズでも十分に撮影出来るほどのステージの明るさはとても有り難かったです。おかげで真栄のLink’s HALLよりも撮影し易いなあとの印象を持ちましたよ。

 

・斎藤れなさん

_1280825

 久々に彼女の姿を拝見。お元気そうで何よりでした。体調にお気をつけて、やりたいことをやれる日々が長く続きますように。

 

 

 撫子団(ぶしだん)は撮影不可で写真を残せてませんが、フリフリの可愛らしい衣装で可愛らしい楽曲を演っていたなあという印象でした。後方のバーでカクテル飲みながらカメラの設定をいじったりしていたので、薄々な感想でスミマセン。

 020

 

・Ta-Colorsの皆さん

_1280896 _1280911 _1280929 _1280960 _1280977 _1290072 _1290114 _1290127 _1290143 _1290167 _1290168

 空知初のアイドルユニットとして知られる滝川のTa-Colors。初めて観ることが出来ました。小さいコとお姉さん(といっても中学生くらい?)の集合ユニットがはっきりと色分けされていて興味深かったです。楽曲は明るい曲調の、未来への希望を込めた感じのものが多かったかな? 皆さん可愛らしいですが、特にお姉さん組の”りお”ちゃんのビジュアルは今後が楽しみな美少女っぷりだなあと思った次第。また観る機会があれば、楽しみです。

 

・小娘(シャオニャン)の皆さん

_1290194 _1290203 _1290222 _1290238 _1290255 _1290270 _1290275 _1290277 _1290287 _1290294 _1290303 _1290315 _1290333 _1290344 _1290347 _1290382 _1290388 _1290399 _1290405 _1290418 _1290423 _1290484 _1290499 _1290516 _1290548 _1290565

 昨年の10月以来すぐにまた観られるさと思っていたら5ヶ月もご無沙汰になってしまいました、ボクが。CDの全国発売おめでとうございます。みんな少しずつ成長していて、健全な意味での年齢相応な色っぽさまで出てきそうな予感がしました。これからがますます楽しみ。また近いうちに会いに行きたいものですよ。春や夏のありすちゃんを撮りたいなあ。

 

・フレッシュ!!の皆さん

_1290603 _1290605 _1290650

 新しいコが入ってきたんですね。楽しみですね。絶滅黒髪少女を歌っていたのが印象的でした。すいませんこの時もビールを飲んでいたので感想薄々です。

 

・ミルキーベリーの皆さん

_1290671

 登場していきなり大好きな曲「愛のダイヤモンドダスト」を歌い始めたので、ビールを飲み干して真面目に観ることにしました。いい曲だなー。CDがあれば欲しいなと常々思っているのですが、今回物販に行かなかったのでCDの有無すらも分かってません。まぁ、YouTubeに多数上がっていますし、ライブでまた聴ければいいか。

 間奏時にファンが「おくせんまん、おくせんまん」って言うのが面白いなあと思っていたのですが、今回ナマで聴けて楽しかったです。

_1290689 _1290693 _1290800 _1290830 _1290847 _1290854 _1290881 _1290888 _1290894 _1290913 _1290938 _1290944 _1290979 _1300013 _1300034

 ほんの数曲でしたが、実に楽しいひと時でした。

—-

 前述のとおり、この後に登場したまいちゃんは写真公開不可でしたが、変わらないパワフルボイスで笑顔いっぱいのステージでしたよ。その後空腹に負けて外にご飯を食べに出てしまったので、南幌町特産品少女さんのステージは拝見してません。moleへ戻ってきた時に楽屋へ入ろうとするメンバーの姿を階段からちらっとかいま見ただけでした。まぁ、ちょっとだけせいあちゃんに話掛けられたのが嬉しかったりするのですが。てへへ。

—-

・2代目Happy少女♪の皆さん

_1300040 _1300146 _1300151 _1300192 _1300208 _1300226 _1300232

 こちらのユニットへの興味の取っ掛かりを見付けることがこれからの私の課題ではないかと思ったりしております。

 

・綾瀬りのさん

_1300268 _1300274

 情感たっぷりに歌っていたなあ、素敵なお人だなあという印象。

 

・フルーティーの皆さん

_1300305 _1300317 _1300363 _1300493 _1300549 _1300560 _1300574 _1300616 _1300632 _1300721_1300641 _1300830 _1300832

 話し掛けられた直後のせいもあってか、せいあちゃんにカメラを向けることが多かったのは否めませんが、皆さん素晴らしいステージだったなあと思います。北出さんのストイックな表情にはいつもハッとさせられます。

 

・MissCaratの皆さん

_1300833 _1300868 _1300878 _1300891 _1300896 _1300919 _1300980 _1300998 _1310014 _1310028 _1310037 _1310044 _1310075 _1310126

 3人とも美人でスタイルの良いお姉さんユニット、って北海道では貴重ですよね。今までなかなか観ることがなかったので新鮮な印象でした。よるたまに出てたコたちだなって程度の認識がボクの中で塗り替えられました。

 

 初見の方もあり多くの皆さんのステージを観ることが出来て実に嬉しいひと時でした。アイドルバスケット楽しいな。また機会があれば行きたいものです。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました