4/16 シャオニャン感謝ライブ

アイドル

 ここ5年ほどひとつのところに長く通って、時々は他も観たけど軸足は常に動くことは無かった。と思っているのです。良いとか悪いとか後悔しているとかという気持ちではなくて、そういう姿勢が好みだったんですよ。だけどこれからは少しずつ変わっていきそうです。好きなものが増えていく、広がっていく感覚。

—–

 4月16日。千歳のアイドル、小娘(シャオニャン)の「CD全国発売感謝ライブ」。仕事で行けないかもと思って自宅からカメラを持ってきていなかったのですが、思いがけずに定時で上がれて、会社に置いてあった自分のデジカメ(DMC-TZ60)を掴み急いで向かいました。千歳のグリーンベルト地下の駐車場は初めてでしたが、区画は広いし会場直結だしでラクチン。始まって10分経ったどうかのあたりで入れて実にラッキーでした。

 

 一時間くらい通して歌ってくれて、とても楽しいひと時。これからは定期ライブも始まっていくようですが、何というか、いい意味での手作り感やファンとの距離の近さが保たれてゆくようにと願っておりますよ。

P1000978 P1000975P1000869

P1000891 P1000902 P1000910 P1000917 P1000929 P1000966 P1000933 P1000943 __P1000945

 シャッターが下りるのが遅い感じがして、なんだか撮り辛いなあこんなカメラだったっけかと思ってはいたのですが、なぜか連写設定になっていたことに気付いたのは帰宅した後。確認不足も甚だしい。とほほ…。

 一人ずつ感想を言っていくMCがあって、みんなびっくりするくらいにマジメに言っていましたね。中でもありすちゃんの一言はこれからもっともっと上を目指して行きたい気持ちが溢れていて、所信表明受け取りましたよ!という思いで聴いておりましたよ。どうか猛スピードで全く構いませんので、夢に近づいていけますように。

 GW中の5月4日に予定通り休めたら、彼女らのお散歩企画に参加したいなあ。そう、急遽決まったとのことでラッキーなのです。よっしゃ撮りまくるぞー! お天気良ければいいなあ~。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました