7月に僕が見たシャオニャン

アイドル

 いつも穏やかで優しい時間が流れるシャオニャンのイベント。タイミングが会った時にしか参加出来ないのは当然ながらも、私にとってその頻度は限られたもの。ですが7月は2回も機会に恵まれました。嬉しいね。撮影させていただいた写真をまとめてお載せします。

 

北海道千歳発♪千産千唱アイドルユニット・小娘(シャオニャン)-イベント告知

・7/23、ニューサンロード夏祭り

 千歳市中心街でのイベント。ニューサンロードって出来た時はアーケードがあって、僕は電器屋さんの店頭で笑っていいともの第二回放送を見た記憶があります。中学生なのに学校どうしてたんだオレ。偽りの記憶かも知れません。

 久しぶりにありすちゃんに会えました。捻挫が治っていないのでイスに座っての参加。りょうかちゃんも、足の指の骨折があり同じくイスに座っての参加。2人とも、それでも来てくれるということが素晴らしいなあと思います。ことはちゃん、りーちゃんは不参加。

 DMC-GX7MK2 + 14-140mm にて撮影。お昼の直射日光が眩しい。私はかなり日焼けしてしまいました。それはそれとして、夏の外イベントって気分いいね。

P1030869 P1030877 P1030882 P1030888 P1030892 P1030898 P1030913 P1030924 P1030925 P1030927 P1030933 P1030936 P1030991 P1040018 P1040024 P1040026 P1040038 P1040040 P1040060 P1040070 P1040112 P1040117 P1040169 P1040178 P1040174P1040171 P1040238 P1040225 P1040211 P1040207 P1040199 P1040191 P1040322 P1040299 P1040288 P1040287 P1040330

 

・7/23、川南商店振興会夏祭り

 同日。場所が替わって、千歳市内本町にあるサンクス横の広場で行われた夏祭り。確か、私が子供の頃はバスターミナルがあったような気がします。サンクスは私が小学生の頃に市内で一番最初に出来たコンビニで、喜んで店に行ってみた記憶があります。

 同じく、DMC-GX7MK2 + 14-140mm にて撮影。

P1040900 P1040840 P1040823 P1040789 P1040760 P1040755 P1040748 P1040735 P1040731 P1040726 P1040670 P1040669 P1040650 P1040630 P1040620 P1040618 P1040605 P1040563 P1040554 P1040551 P1040534 P1040520 P1040519 P1040496 P1040462 P1040386 P1040368 P1040350 P1040349 P1040342 P1040333

P1040690

 

・7/30、インディアン水車通り商店街「市民ふれあい広場」

 千歳市内でのイベントです。こちらもDMC-GX7MK2 + 14-140mm にて撮影。光強めの薄曇りで顔に影が落ちづらく、とても撮り易い感触でした。有難い。しかし私は駐車場を心配して2時間ほど早く来てしまい、外でノンアルコールビールを飲みながら焼き鳥を食しつつ過ごしていたため、またしても腕が日焼け。真っ赤っ赤。自業自得。

 かんなちゃんのリボンと青い服が白雪姫っぽさをかもし出しています。可愛らしいです。かのんちゃんは、時折グッといい表情をするようになってきたなあと思います。りょうかちゃんは足の指の骨折が未だ完治していない状態ながらも踊ってくれました。ど根性だねえ。ありすちゃんとことはちゃん、みみちゃん、りーちゃんは不参加。この時は研修生のあんなちゃんとまりんちゃんもマイクを持って歌いました。徐々に、シャオニャン正規メンバーへの道を歩んでいますね。

P1050136 P1050146 P1050149 P1050154 P1050165 P1050178 P1050179 P1050184 P1050198 P1050218 P1050234 P1050239 P1050240 P1050247 P1050249 P1050251 P1050259 P1050267 P1050271 P1050294 P1050300 P1050301 P1050330 P1050333 P1050339 P1050349 P1050353 P1050378 P1050383 P1050388 P1050392 P1050396 P1050397 P1050407 P1050413 P1050414 P1050417 P1050425 P1050450 P1050452 P1050457 P1050458 P1050506 P1050520 P1050549 P1050560 P1050566 P1050570 P1050279 P1050575 P1050587 P1050629 P1050644 P1050670 P1050681 P1050693 P1050698 P1050700 P1050708 P1050712 P1050724 P1050728 P1050735 P1050743 P1050755 P1050760 P1050764 P1050774 P1050820 P1050835 P1050837 P1050839 P1050840 P1050015 P1050025 P1050031 P1050051 P1050058 P1050063 P1050064 P1050088 P1050116 P1050124

 

 いずれも楽しいひと時でした。また機会がありますように。進化していくシャオニャンの姿を観ることが出来ますように!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました