8/13 日本セーラー女子団 お散歩(大通公園)

女子団

 8月13日。お盆休みというわけでもないんですが休みでした。お墓参りや親類との食事などを終えて午後、札幌へと向かいました。途中、メンバーのツイートを見掛けたのです。午後3時半頃にいつもの大通3丁目へ女子団の皆さんがお散歩に出掛ける、という情報。そういうことならと大通公園へ向かいます。思ったより札幌市内の車の流れが順調で、今回は時間に余裕を持って待つことが出来ました。

 使用したカメラとレンズの組み合わせはDMC-GX7MK2 + 14-140mm。晴天の屋外だったので、単焦点レンズを持ち出さなくともISO200・F5.6・SS1/200前後のパラメータでストレスなく撮れました。

 

P1060485 P1060487 P1060493 P1060504

 

 待っている間に、ファンの皆さんがやって来ました。別のイベントを抜けだしてこのために大通まで来たという方もいらっしゃいました。

P1060501 P1060502

 

 3時40分頃、2丁目側から女子団の皆さん登場。あくまでも初めて見る方々へのプロモーションを主目的としたお散歩ですから、あまり邪魔をしてはなりません。

P1060512 P1060517

 

 邪魔にならないように遠慮しつつも、思いっきり撮らずにはいられませんでした。開けた場所、噴水、都心なのに遠景に緑いっぱいという、大通公園ならではのロケーション。しかも晴天。普段は撮れない方々を(運営黙認のもと)思う存分撮れるという興奮。微力ながらしっかりと彼女たちの可愛らしさを拡散していこうと思い、本ブログに残します。枚数いっぱいで恐縮です。

(女子団メンバーの皆さんへ:もしお好きなお写真がありましたらSNSでご自由に使っていただいて構いません。むしろ大歓迎です!)

 

P1060520 P1060521 P1060523 P1060526 P1060527 P1060538 P1060543 P1060548 P1060549 P1060550 P1060552 P1060560 P1060564 P1060565 P1060566 P1060567 P1060569 P1060571 P1060575 P1060580 P1060582 P1060584 P1060589 P1060590 P1060591 P1060597 P1060600 P1060602 P1060603 P1060605 P1060610 P1060613 P1060615 P1060621 P1060624 P1060626 P1060627 P1060629 P1060646 P1060647 P1060648 P1060650 P1060654 P1060657 P1060672 P1060675

 

 ビラを配ったりしてプロモ活動をなさっている中、しばし撮影させていただいておりました。途中、合唱曲を2曲も歌ってくれました。すてきなハーモニー、嬉しかったです。周りの観光客の方々も聴いていました。きっと、今すぐにではなくとも、この時のことを思い出して新たに関心を持った人が劇場へ足を運ぶこともあるでしょう。地道な努力の積み重ねが、大きな実を結ぶ日がきっと来ると信じています。

 

P1060683 P1060694 P1060696 P1060707 P1060715 P1060717 P1060721 P1060725 P1060732 P1060733 P1060734 P1060736P1060743 P1060751 P1060752 P1060753 P1060754 P1060756 P1060761 P1060764 P1060769 P1060771 P1060772 P1060776 P1060780 P1060783 P1060784 P1060792 P1060796 P1060809 P1060811 P1060813 P1060817 P1060822 P1060826 P1060828 P1060832 P1060838 P1060840 P1060843 P1060846 P1060849 P1060851 P1060854 P1060859 P1060869 P1060875 P1060877 P1060878 P1060893 P1060894 P1060904 P1060905 P1060910 P1060911 P1060913 P1060916 P1060921 P1060922 P1060933 P1060934 P1060935 P1060936 P1060939 P1060950 P1060951 P1060953 P1060954 P1060955 P1060956

 夏のひと時の、良い思い出となりました。女子団の皆さん、運営の皆さん、撮らせてくださってありがとうございます。 

 21日の海イベントもきっと楽しくなりそうだなぁと思いながらも、休みではない私は行けません。Twitterなどへの写真アップに期待して、在宅書斎派として過ごしますよ~。

P1060977

 

 この後は6時からの劇場公演に行きました。イベントの狭間の通常公演でしたが、ゆったりと観ることが出来て楽しい時間でしたよ。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました