9/19 久保田れなさん撮影会(個人撮影)

久保田れな

 前の記事の続きです。グループ撮影会の後は個人撮影会(個撮)の時間へと移行しました。前後ふた枠あってそれぞれ1時間ずつ。私は後の枠で撮らせていただく段取り。れなさんは浴衣から洋服にチェンジです。

 グループ撮影会に参加した皆さんも私もれなさんのファンですから、せっかく会えたこの機会に少しでもれなさんとのふれ合いというか交流がしたい訳です。個撮一番手の方のお手伝いをするという名目で、全員ピクミンのようにぞろぞろと付いていきました。こういう個撮はなかなかないとは思いますが、参加者全員でわいわいと過ごせて、結果としてすっごく楽しかったです。こういう時間を持てたのはれなさんのおかげだね。脇で見させていただいて撮り方の勉強にもなりました。有難いことです。

 二番手の私の時間も、当然ウェルカム。引き続きみんなで行動しました。第一部終了間際に小雨が降ってきたので、ぶっ通しで撮影に臨むれなさんの疲れもあるだろうと思い、着替え(用意はしていただいていました)は求めずに休憩がてら売店へと移動。大きな傘の下で椅子に掛けていただいて雨宿りです。

 と、いうところから撮影スタート。掲載している写真は全てれなさん確認のもと掲載許可をいただいたものです。カメラとレンズは、GX7mk2 + SIGMA 30mm F1.4 DC DN。明るいレンズで接写多めでいきたいなと思いまして。一部を除いて無修正JPEG撮って出し(←手間を惜しんですみません)。後で天文台近辺に行った時に GM1 + 14-140mmでも少し撮っています。そちらはRAW現像しました。

 枚数は厳選しておりますが、ブログとしては多めです。恐縮です。

—–

 気温が下がっていたので何か温かいものを差し上げましょうかと思っていたら、キンキンに冷えたビールをご所望されました。お好きなんですね。

p1080976 p1080978 p10809873032200160919 p1080998 p1090011 p1090021 p1090038 p1090047

 いつか、お酒のCMとかで見る人になってくださりますように。その時はもう手の届かない存在になっているのだろうけれど、彼女の魅力がより多くの人に伝わるのならそれはとても嬉しいこと。

 

 ギャラリーからソフトクリームも、との声が上がりまして。ええ、喜んで。

p1090057 p1090062 p1090070 p10900713028200160919 p1090100

 えくぼかわいいなぁ~。公園デートって感じしますわ~。

 

 雨は上がりました。移動しながら撮っていきます。上着はそのまま着ていてもらいました。

p1090242 p1090256 p1090264 p1090271 p1090272 p1090282

(お顔にピント来てないけれど可愛いからいいのだ)

 

p1090288 p1090291 p1090295 p1090315 p1090324 p1090331

 髪の先がくるんとなった感じ、いいんですわ~。

 

p1090336 p1090341 p1090350 p1090352

 7/23を思い出す一枚。伝わるかな?

 

p1090371 p1090374 p1090380 p1090410 p1090419 p1090431 p1090435 p1090439

 

 定番の豊平館前にて。ウルトラマリンブルーがれなさんの白い肌を引き立たせますね!

p1090451 p1090489 p1090491 p1090493 p1090494 p1090502 p1090506 p1090513

p1090520 p1090532 p1090534 p1090535

 別人かなと思えるほどに違う顔付きになる時がある。そこがたまらない

 

p1090562 p1090571 p10905813028200160919

 

 ギャラリーの皆様に光の当て方などについてご教授いただきました。感謝であります。時間は午後3時過ぎ。そろそろ夕方の光です。

p1090593 p1090594 p1090596 p1090631 p10906413035200160919 p1090662 p1090675 p1090681 p1090698 p1090705 p1090710 p1090711 p1090715 p1090721 p1090730 p1090735 p1090747 p1090751 p1090754 p1090755 p1090767 p1090788 p1090790 p1090830 p1090862 p1090884 p1090911 p1090931 p1090932

 

ここから数点、GM1 + 14-140mmのテレ端にて撮影。

_137078714056640160919 _137078914056800160919 _137079114056500160919 _137079314056500160919 _137082814056500160919 _1370797140561250160919

 

 天文台が開いていたので入ってみたら、係の方が登場。中で撮影しても構わないとのことで撮影続行しました。ここが今回の個撮ラストの撮影地。天文台ゆえに暗い室内ではありましたが、30mm/F1.4レンズのおかげでフラッシュなしで撮れました。

p1090942 p1090956 p1090962

 係員の方の説明を聞くのはギャラリーの皆さんにお任せして、私はひたすらに彼女を見つめて撮影。れなさんもレンズを見てくれている。この場でふたりだけが違うことをしている…。なんだか、ちょっぴり背徳感というか何かしらいけないことを愉しんでいるような感じがしてひそかに興奮していました。って、いつもながらアホですね~おいら。

 

p1090974 p1090978

 ちょうど時間となりました。個撮タイム終了。予想はしていましたが、あっという間の1時間でした。心強いファンの皆さんに見守られて、公開デート(?)気分の楽しいひと時でした。忘れられない初秋の思い出。撮り方についてはまだまだ勉強せねば。もっと軽やかに語りかけながら撮影出来るスタイルでありたいのになあ。だいすきな人を撮るからって緊張してる場合ではないぞ、俺。

 

p1080964

 あなたをお日さまの下で撮りたいという僕の願いはひとまず叶いました。それには恐らく、僕の知らないところでれなさんの気づかいがあった。本当にありがとうございます。僕は予定通りに休みが取れて撮影会に参加することが出来て、ホッと胸を撫で下ろしています。

 れなさん、どうか、宿題をひとつ終えた、なんて気持ちにはならないでね。まだまだあなたの物語を、後ろをトコトコ付いて行きながら見守りたいです。撮影会もこれを皮切りに春夏秋冬、ぜひ開催して欲しいな。正直、撮りたい欲が出てきています。色んな季節の可愛らしいあなたを撮りたいし、いっぱい話したい。歌も聴きたい。新しいことにチャレンジするあなたと、ファンとして一緒に過ごす時間を持ちたいです。

 これからもよろしくね!

 

 

 

 

コメント

  1. アバター画像 コジコジ より:

    これ、動画で撮ったらどうなるか想像しました。
    負けないような。。

  2. アバター画像 ましゅう より:

    コメントありがとうございます。
    いつぞやの夢ワールドさんではれなさんの動画を
    綺麗に撮ってくださって有難く思っております!

タイトルとURLをコピーしました