2019/6/19 みれちゃさん個人撮影

 6月19日。「みれちゃ」さん(@miretasu30)に個人撮影のモデルをお願いしました。かねてより、女子団や久保田れなさんのファン仲間として現場やSNSを通じてのふれあいがある方です。この度モデルを務めてくださいましたこと本当に有難く、嬉しく思います。ちなみに、もとより可愛らしい方なので幼げに見える写真も多々ありますが、実際はお酒も飲める成人です。かつてバンド活動をなさっていたこともある方です。一般の学生さんです。正直申しまして私あまり多くを存じ上げませんので何ほども語れません。

 屋外・屋内ともに使用したカメラとレンズは、DC-G9とSIGMA 30mm F1.4 DC DN。以下の写真は全て現像済みで、みれちゃさんに掲載許可をいただいたものです。約160枚、まとめて公開いたします。画像の大きさに緩急を付けていますが、どれもクリックすると大きなサイズで表示されます。

—–

 みれちゃさんと待ち合わせたのは夕方6時。午後9時まで予約したスタジオの近くです。夏至も近い頃にて、まだまだ日没前で外も明るい時間帯。ぜひ少しでも外でお撮りいたしましょう、ということで私服姿のままスタジオ近辺を歩きながら撮影させていただきました。

 ぐるっと歩き回り、どちらの方向からお撮りするのがより可愛らしくなるか少し見えてきたところで程よく陽も陰って参りました。屋内に入ります。実は今回(も)スタジオシータさんにお世話になった次第でございます。

 みれちゃさんには着替えていただきました。メイド服です。やり取りの中で彼女が気に入ったものをご用意させていただきました。

 念のため、みれちゃさんは黒い短パンを穿いています。極力それも見えないようにお撮りしています。念のため。

 撮り始めましたが少し撮ってはお互いに手直し。あれこれ話しつつ、私は光の回り具合を確認しながら撮っています。もちろん、多々反省がございます。たくさん勉強になりました。

 さぁ、どんどん撮ってまいりましょう!

 横になっていただいて……

 身体の周りに小さな光、というモチーフでお撮りしました。素直に申しますが、こうお撮りしたかった、という思いを現像で(無理やりに)起こしております。光を自在に操ってリアルにこう撮れるようもっともっと研鑽せねば、と思っております。

  終盤です。残り20分もない時点。慌てずにもう一灯入れておけば……。終盤の進め方はいつでも私の課題です。みれちゃさんは変わらずに可愛らしいメイドさんとして微笑んでくれています。

 以上です。

 長い時間の撮影にもかかわらずしっかりと向き合ってくださったみれちゃさんに、心から感謝しております。ありがとうございます! また機会がありましたらぜひ撮影させてくださいな。今度は何を着ましょうかね~。