2020/2/15 カワコレ あんじゅさん個人撮影

モデル撮影

 2020年2月15日。北海道に新型コロナウイルスによる肺炎患者が初めて現れて間もない頃。マスクを着用して臨んだ初めての撮影会でした。

 主催はカワコレ札幌。この時期、前年末まで運営に携わっていた方が去ってしまったために開催が低調になり、このままではいけないと立ち上がったカメラマン有志の方が中心となって催された撮影会です。カワコレファンの私としても、微力ながら何か出来たら、という思いで参加いたしました。

 モデルは、はじめましての あんじゅ さん(所属は2020年当時。2021年現在はフリーモデルをなさっています)。品があって可愛らしいかただなあと思いました。撮影会場はススキノ内、南5西5アシル札幌ビル1Fにあるバー、THE BARK。すてきな空間で楽しく撮影させていただきました。この年の8月に「しんや一族」という番組の ” テイクアウトができるお店 ” 特集で、シェイクの紹介がなされていたのを覚えています。

 カメラはDC-G9。レンズは色々と付け替えながら進めました。瞳の中に環状の光を入れてみたいなと思って、レンズまわりに取り付けられるリング状のLEDライトを試してみました。光量のバランスが意図したものとは異なる雰囲気となり、独特の風情を持つ写真が出来上がりまして、これはこれで面白いなあと思った次第です。

(←クリックするともっと大きな写真を確認できます)

 

 当時Twitterに数点上げたものくらいしか写真を公開しておりませんでしたので、改めて厳選して記録に留めます。掲載する写真はすべてRAW現像済です。

—–

genzo-1353431 genzo-1353441

↑こちらが、LEDリングライトを光らせている写真。

↓こちらが、いつもの明るいレンズを使っていつものストロボでバウンス、の写真でございます。

genzo-1353442

まぁ、こちらのほうが光の回り方はいいですわね。LEDリングを使った写真も取り混ぜながら進めてまいります。

genzo-1353444 genzo-1353445  genzo-1353448genzo-1353446 genzo-1353451 genzo-1353455

genzo-1353468 genzo-1353482

genzo-1353487 genzo-1353490 genzo-1353494 genzo-1353499

genzo-1353505 genzo-1353506 genzo-1353517 genzo-1353524 genzo-1353532

genzo-1353534 genzo-1353535 genzo-1353536 genzo-1353538 genzo-1353543 genzo-1353546 genzo-1353549 genzo-1353551 genzo-1353563  genzo-1353567genzo-1353564 genzo-1353574

 

genzo-1353583 genzo-1353586 genzo-1353589

genzo-1353617  genzo-1353619 genzo-1353625 genzo-1353626 genzo-1353632 genzo-1353642 genzo-1353647 genzo-1353649 genzo-1353651 genzo-1353654

genzo-1353663 genzo-1353669 genzo-1353673 genzo-1353675

 

ここからはしばらく同アングルでの、あんじゅさんの色んな表情をどうぞ。

genzo-1353695 genzo-1353697 genzo-1353704 genzo-1353705 genzo-1353709 genzo-1353710 genzo-1353711

魅力的な表情がいっぱいでございました。

 

genzo-1353715 genzo-1353716 genzo-1353730

genzo-1353733 genzo-1353735

genzo-1353740 genzo-1353744 genzo-1353753

genzo-1353756 genzo-1353759 genzo-1353760 genzo-1353761genzo-1353764

genzo-1353767 genzo-1353771 genzo-1353769

genzo-1353778 genzo-1353779

genzo-1353783 genzo-1353787 genzo-1353788 genzo-1353797 genzo-1353801

 

genzo-1353807 genzo-1353808 genzo-1353814

genzo-1353838 genzo-1353842 genzo-1353845 genzo-1353849 genzo-1353870

genzo-1353890 genzo-1353903 genzo-1353906 genzo-1353910 genzo-1353923 genzo-1353930 genzo-1353943

genzo-1353947 genzo-1353962 genzo-1353974 genzo-1353975 genzo-1353976 genzo-1353978

genzo-1354008 genzo-1354141 genzo-1354153 genzo-1354146

genzo-1354190 genzo-1354212

 

 以上でございます。

 改めて、目に力のあるすてきなお方ですね。いずれまた機会があってタイミングが合いましたならば、スタジオにて、複数の衣装を用意してじっくりとお撮りしたいなあ~、と思うところです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました