ワイヤレスイルミネートキーボードK800tの購入

PC

 2011年に購入して便利に使っていたLOGICOOL製のワイヤレスイルミネートキーボード「K800」。(→2011/9/7記「LOGICOOL ワイヤレスイルミネートキーボードK800 入手」

 2021年春のある日、左側のSHIFTキーが壊れてしまい入力を受け入れなくなり使用を中止。キーを外して清掃したりしてみましたが機能は復活せず。市内の電機店で有線キーボードを買ってしばらくはしのいでいました。使いにくいわけではなかったけれど、私の使い方ですとほんのちょっとキーの引っかかりを感じたりして、10年使ったK800の使い勝手の良さを時折思い出したりしておりました。

 6月中旬に所用で札幌に行く機会があり、帰りに立ち寄ったヨドバシカメラで後継機のK800tを見つけました。いささかお高くなっていましたが、このチャンスは逃せません。もう一も二もなく購入したのです。

 有線キーボードが奥にあります。もしもの時に備え、押入れの奥にしまっておきました。

 

 外観も、裏面の刻印さえもK800です。キーの配置も打鍵感も全く変わらず。ワイヤレスの調子も良好で配置に困りません。充電池が取り出しにくくなったらしいですが、使えているうちには問題のないこと。

『やっぱコレだわ~』と思わず声が出ましたね。大事に使っていきます。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました