5/4 シャオニャンお花見会

アイドル

 5月4日と5日はどうにかこうにか予定通りに休めて連休でした。世の中GW後半でございまして、盛り沢山のアイドル関連イベントが北海道でも繰り広げられておりました。北海道アイドルカレンダー20160504北海道アイドルカレンダー20160505

 その中から厳選して参加したのは…、4日の「シャオニャンお花見会」と「Teamくれれっ娘定期公演」、5日の「学生アイドルライブ」「アニメうたまつり」、「日本セーラー女子団 劇場公演」の5つです。まずは「シャオニャンお花見会」。以降は、稿を改めます。

 

(毎度ながら、写真枚数多めです!)

—–

 5月4日、午後1時20分。当初は千歳駅前のコンビニ前スタートで桜の花咲く所へ歩きながらの「お花見会」だったのですが、午前中から止まない雨のために予定は変更されて、千歳水族館での交流会となりました。

003

 CD「花園、、、快感!」のジャケットにも登場する、インディアン水車。タイルの反射からも分かるように、雨、雨でございました。GW中ということもあり、近くに道の駅があることもあり、親子連れがわんさか押し寄せて来る中『オレはいったい何をしているんだろう…』とちょっぴり思いながら、入り口前でメンバーご一行様の到着を待っておりました。

 集まったファンは私を含めて5名。運営さんの年間パスポートのおかげで団体入場させていただきました。私は初めて入る施設なので、楽しい気分でございましたよ。ちなみに「お花見会」としての参加費用は2,000円でした。お得!

_1340569 _1340574

 使ったカメラとレンズはGM1+42.5mm/F1.7とGX7+15mm/F1.7であります。

 

 シャオニャンからは3名の参加。リーダーのかんなちゃん、ありすちゃん、りょうかちゃん。みんなで館内を観ながら撮影出来そうな場所を探します。少しずつ話しながらあてどなく歩く、こういう時間もまた楽しいのです。

_1340570

P1090868 P1090875

_1340572_

P1090884 P1090899 P1090901 P1090908 P1090909 P1090912

 レフ板を持ってこられた方に感謝。この後も色々と撮り方を教えていただいたりして、とても有り難く思っております。

 そういえばこの場所で「どんな人たち(の撮影なん)ですか?」と親子連れのお母さんに聞かれて「千産千唱アイドル、シャオニャンです!」と答えたのですが、後々思い起こせば、”込んでるのに撮影で場所取ってるあんたら邪魔なのよ”の意味だったかもね。まぁ、それなりに遠慮しながら撮ってはおりました。

 

_1340578 _1340579 _1340582 _1340585 _1340597 _1340621 _1340624 _1340642 _1340657 _1340663 _1340664 _1340691 _1340674 _1340703

 ありすちゃん、猫っぽくて可愛い表情だな~。

_1340704 _1340707

 

 どんどん深い所へ下りてゆき、千歳川の底が見える展示スペースへと来ました。初めて来たので圧倒されてました。すごいなあ。

_1340710 _1340716 _1340728

 

 人けが無くてちょうどいい階段があって、ありすちゃんをガッチリと撮らせていただきました。皆さんに撮り方を教えていただいて感謝感謝でございます。

P1090933_ P1090934_ P1090938_

 

_1340731 _1340733 _1340737

 

 

P1090918 P1090926

_1340760 P1090951_1340768 _1340775 _1340777 _1340779 _1340780 _1340782 _1340783 _1340785

 また、今度はもっと人の少ない時にゆっくり見てみたい水族館でした。

—–

 お腹も空いてきたなあ、休憩しましょうかということでフードコートに行ってみましたがほぼ満席。近くの、シャオニャン運営さん御用達のお店へ向かうことになりました。

 外に出てみれば有難いことに雨上がり。これならお外で撮影出来るじゃない! お店へと向かって歩きながら少し撮らせていただきました。

_1340788 _1340809 _1340821 _1340848

P1090956

P1090961 P1090963

 

 到着。きっとジンギスカンが一押しなんだろうなあという感じのお店。肉にむしゃぶり付きながら地ビール飲みたい……。この後も車を運転しなきゃだからじっと我慢なのでした。

P1090977

_1340855 _1340892 _1340902 _1340929 _1340942 _1340950 _1340952 _1340962 _1340970 _1350006 _1350014 _1350030

 軽食後、ありすちゃんはちょっと早めにフェードアウト。この時点で当初の交流時間を大幅に超過してました。ぎりぎりまで付き合ってくださってありがとうね。いっぱい撮らせていただきました。感謝。

 

 晴れ間すら見えてきた午後4時過ぎ。水族館方面へ帰りがてらプチ撮影会しましょうということになりました。かんなちゃんりょうかちゃん2人で30分500円。驚安!

_1350039 _1350041 _1350051

 ここは花園ご町内。歌詞ゆかりの地なのです。337号線、を指で表してくれた2人。

 

 先達の皆様のセッティングに乗っかるように撮らせていただきました。ありがとうございました。

_1350063 _1350073 _1350075 _1350082 _1350088 _1350096 _1350102_1350134 _1350154_1350170 _1350201 _1350212 _1350187_1350217 _1350222_1350230 _1350237 _1350245 _1350255 _1350280 _1350302_1350283

 楽しいひと時でした。疲れも見せずに元気いっぱいだったお二人さん、ありがとうね!

 

053

 帰り際、すっかり晴れた千歳の空に虹が架かっていました。シャオニャンの前途が洋々たるものでありますように。またイベントがあれば都合を合わせて会いに行けますように!(まぁ、翌日にライブで会えたんですけれどね~)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました