休みみじかし

(元)SKE48山下もえちゃんの卒業ライブDVDと言っていい「名古屋一揆」ようやく買ったよ~! 市内のCDショップに普通に売っているとは、本当にありがたいことです。AKB48のデカい会場でのライブDVDはなぜこういう販路で売ってくださらんのじゃろうかのう……。

名古屋一揆 ~2009.12.25 @ZeppNagoya~ [DVD]

名古屋一揆 ~2009.12.25 @ZeppNagoya~ [DVD]

 

「雨のピアニスト」を演っていたのが異なるメンバーになっていたのが軽いショックでした。あとは、通しでサラッと眺めたくらいなので、また改めてじっくり観ることが出来たら、何か感想を書くかもしれません。

そして、街の中で流れていたのを聴いて『これがあれか!』と気付き、スルーするつもりだったのを撤回し買おう買おうと思っていた「メンドクサイ愛情」、これもようやく購入。

メンドクサイ愛情(DVD付)【初回生産限定】【ジャケットB】

メンドクサイ愛情(DVD付)【初回生産限定】【ジャケットB】

 

ま、なんとなくジャケットB。だけでいいや。

たたみかけるようにテンポの良い曲調は中毒性ありますな。どんな歌詞載せてもキャッチーな歌になるとは思うけど、この曲の歌詞はヒドイね。女子のファンを増やしたい、キモヲタ層は切り捨てたいとでも考えてのことなんでしょうか。どちらを向いた戦略なのか、ある意味素晴らしい思い切りですよ! おかげで後世にこの曲は残る。

とりあえず滑り出しは旧来のファンが買い支えるんでしょうけれど、こういう路線は長く続かないような気がするね。

さぁ、もう寝なきゃ。休みは時間がいくらあっても足りませんや。