友人と飲み会

17日夜、仕事を粗方片付けて久々に友人たちと飲んだ。そして先輩も途中で合流。前の会社を離れても、こうして会える嬉しさよ。途中、電話仕事が残っていて中座しながら飲む。全ての連絡事を終え、安心して痛飲した。ビールも地酒も旨い店だった。あー、もう20日までは一切仕事しないぞ。

最初の店を出た後は、雨上がりでむっとした湿気が残るススキノの街を横断し、皆で以前よく行っていた店へ向かった。1年以上も訪れていないのに、ママはよく自分のことを覚えてくれていてありがたかった。

徐々に飲みが進み、座はカラオケを歌うようになった。ドキドキしながら木村カエラちゃんの「Level 42」をセットして、初めて歌ってみた。思いがけずに素直に声が出て、気持ちよく歌えたので自分でも驚いた。さすがに、家にいる時にひたすら繰り返し繰り返して聴いていれば、大体の節回しは覚えるってコトか。

周囲の人々は残念ながら全く知らないらしく、「元気のイイ歌だね」と言ってくれるにとどまったが、この曲がもっともっと売れて『あ、これあの時アイツが歌ってた曲だ』とでも思い出してくれたらいいなと思ったりした。

17日はイベントがあったとのことで、生のカエラちゃんを見られた人が実にうらやましい。なんとかして北海道に来てくれないものか。見たい。関東に行かなきゃどうにもならんのか。きぃ~、見たい、会いたい。

(sakusakuを週イチで放送している)HTBさんが呼んでくれたらいいのに。TVhだったらなあ、ゴルマに呼んでもらうとか手段がありそうなのにぃ。