もんじゃ焼き

だらだら起きていたら、HTBで月島のもんじゃ焼き屋さん「丸山」の紹介をやっている。みそもんじゃが香ばしそうな色加減で、とても美味しそう…。月島に行ったのはかれこれ5年前かぁ。SPEEDライブで上京した折のこと。懐かしいなあ。また行きたいな。

…と、最後まで見てようやく気付いたのですが、どうも、テレビショッピングで青汁を宣伝するためにドキュメンタリー番組を作ったようで。うーん、すごい。最後の最後、ぎりぎりまで青汁のアの字も出てこなかったけど、いきなり「丸山」のご主人がゴクゴク飲み出して、アレ? と思い、ドキュメンタリーが終わった後にガンガン宣伝が流れるのを見て、なるほどね、と。これは手間ひまの掛かった、割とスマートな宣伝の手法だと思いました。

ちなみにこないだ旭川ロケの時、スタッフが「ウェ~」とか言ってふざけながら青汁を飲み回していたのですが、飲ませてもらったらそんなに不味くなかった。というか、酒でもアザミのリキュール「チナール」とかのいわゆる薬酒系が好きな私には合っているようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました