わかったー!

思い起こせば昨年の春…。PIVOTのエスカレータで見かけた「fin」の大きなポスターに『可愛い!』とひとめ惚れし、夏のポスターに替わるまで待って、くしゃくしゃになったそれがまだ捨てられずにいたことを確認し、譲り受けて部屋の壁に貼って約1年。快くポスターをくれた店の店員さんから「この人…誰なんですか?」と訊かれるほどだし、そんなに有名な人でも無いのだろう、と調べることもせずに過ごしてきました。

で、昨日の昼のこと。いつものように会社の近くのコンビニに行くと、IMAGE冬号(Vol.43)の表紙がひときわ印象深く、つい立ち読みしました。p5まで見て、ピーンと来ました。『あのポスターのコだ!』と。すかさず購入し、裏表紙にあった「優子」という名前だけを手がかりに、ネットで調べました。仕事より熱心な作業ぶりであります。

あっさり確認出来ました。彼女の名は橋本優子さん。モデルさんなのですね。

所属事務所の公式サイトでは以下のような感じ。余計なお世話サマーですけど、もっとイイ写真を使えば良いのに…。

http://www.front-ag.co.jp/FRONT/F-models/hashimoto/hashimoto.html

ファンサイトもいくつかあるんですね。掲示板をつらつら見たら、今回のIMAGE冬号に対するコメントが多く寄せられていますね。いい表紙だと思うもの。年齢まで知ってしまったけど、あの年齢であれほどのキュートさを出せるって素晴らしいと思います。

ま、これで一個ナゾが解けたのでちょっと嬉しい。それにしても好みの顔だわ、ホント。