しみじみ夜更けに

季候が暖かくなってくると、なぜだか無性に、Qlairの「CITRON」を聴きたくなります。明日は朝8時には起きて(昼出勤のワタシとしては早起きなのです)、仕事に行かなくてはならないのですけれど、アルバムをしみじみ聴いているとそんな雑事はどうでも良くなってしまいます。ただひたすらに、曲の心地よさに身を委ねたい気持ちです。どれもイイけど、「一緒に見た風」を聴くと特にグッと来るものがあります。今の自分の気持ちにしみ込んでくるのです。

Blogが大はやりの今は、良い時代だなあとつくづく思います。島田奈美(島田奈央子)さんの日記や上原多香子さんの日記、カエラちゃんの日記まで、リアルタイムでの彼女たちの思いをかいま見ることが出来る。有難いことです。ないものねだりだけど、Qlairのメンバーの日記が読めたら嬉しいのになぁって思います。かつての場を無くした自分にはおこがましいこととは思いながらも、ついつい『どこかでひっそり書いてないかな?』なんて期待してしまうことがあります。どうなんでしょ、ね、亜紀ちゃん?(って問い掛けしてドーするんでしょか)

コメント

タイトルとURLをコピーしました