12日のパチ屋は通常営業

仕事は早く終わったので、セブン打ち。狸小路のG店(等価)にて10.5K投入してやっと初当たりを引くも、保留で突時を引いて終了。ちょっとムカッと来て打ち続けてしまい、全部飲み込まれる…。

向かいのD店に移動するも、10Kが飛んでいっただけ。失意のままG店に戻り、今となっては省みることもなくなったエヴァの島をさまよっていると…。なんと、24回当たりを引いている台の回転数が66回転。SFだから必ず100回の時短が付いているはずなのだけれど、画面は通常。なんじゃこりゃ? 心に引っかかった時は座ってみるべし、ということで久々にエヴァを打つ。で、3回転目。ヴオオ~と役モノが吼えた! 暴走のお知らせじゃないですか! びっくりしました。

で、暴走モードに入ってすぐ1回転目にリラックスステップアップ3が来て、図柄1の同時停止来て、「勝ったな、ああ」来て、この時点で鉄板なのにユニゾンリーチ来てアスカ先来て…と豪華な前触れであっさり当たり。嬉しかったですねえ。ただ、次は単発だったので、時短流してヤメ。14Kゲットでした。

夕方に自宅に戻り、電話仕事を始めて、メドがついたと思ったら10時30分。お恥ずかしいことに、なぜか12日からお盆の深夜営業だと思い込んでいて(実際は13日~16日)、近所のT店に出撃。3時間遊べると思って、じっくり打ち始めたのですが、いつものラストの曲が流れてきて「へぇ、律儀に流すんだな」なんて呑気に思っていたら閉店でした。3Kまるまる損した。とほほ…。

ま、苫小牧でも時間見つけて打つんだろうな…「こぶ茶」「セブン」でちょっとガンバってみたいところ。