後輩に取材

7日はバタバタしていたけど、ともかくひと段落。で、撮影した女のコに取材していてびっくりしたことがありました。なんと同じ高校の出身だったのです。ま、ひと干支以上離れてるけどね(苦笑)。たいてい仕事で出会うのは札幌のコばかりで、こういうのは全く予想もしてなかったので私には新鮮でした。

ちなみに苫小牧にある我が母校は、この春に隣に造られた新校舎に移る予定です。年越しで帰省した際に、自分が学んだ校舎を最後に眺めておこうと思って見に行ったのを思い出しました。映画(Love Letter)のロケで使われた自転車置き場はもう無くなっていてショックを受けたものです。昨日取材したコが在籍していた頃にはまだあったそうで、つい最近撤去したようですね。苫小牧にはめったにない文化遺産だと思ったのに…。もしただ単に取り壊してしまっていたのなら、とても残念なことです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました