二度読み

相変わらずばたばたしている日々。ただ、まだ徹夜してまで…という時期でもないので、比較的早く帰れる(ので、寝過ごしも無い・苦笑)。

というワケで、さきほど帰りに寄ったコンビニで週刊モーニングをぱらぱら斜め読みしていたら、読みきり作品の「HOTEL」というSF漫画に出会いました。これが非常によく出来ていて、一気に読んでしまった。さらにもう一回読み返したほどです(んなら買えよってね)。映画「A.I」を彷彿とさせる展開に思えたけど、編年体の記述が秀逸で、あの映画よりも呑み込みやすく一気に読ませるものだったと思う。

その漫画家さん(Boichiさん)の漫画、読めるならまとめて読んでみたい。そして、今回のように、SFをその素晴らしいセンスでどんどん漫画にしていって欲しいと思います。ぜひとも。

「BOICHI’S HOMEPAGE」(R18かな?) http://www.boichi.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました