寝不足なれど

昨夜、久々に帰国した友人を囲む飲み会があって居酒屋で飲んだ後、夜3時過ぎまでファミレスでうだうだしてました。実家で暮らすようになってからは概ね0時就寝7時起床のリズムで暮らしてるので、夜更かししたのも久々。目はショボショボしてましたが、思いがけずの友人たちとの語らいは有り難いことでした。ただいささか眠いだけ。

で、録画しておいた昨夜の「鹿男あをによし」さきほど観ました。たかだか1110回くらいの放送の折り返し地点で「第一部フィナーレ」なんて惹句はナンノコッチャと思いましたが、視聴率をどうにか上げたいんでしょうかね。今回はテンポも良かったし綾瀬はるかは相変わらず可愛いし、一瞬困り顔した多部未華子に初めて可愛げあるなと思えたし、他力本願過ぎてあまり切迫したように見えない主人公がもどかしいくらいで内容は随分イイと思うんですがね。鹿だのナマズだのが分かりづらいのかなぁ。状況は振り出しに戻っちゃいましたけど、これからの展開が素直に楽しみです。楽しむために、かたくなに原作を覗かないようにしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました