昨日メモ

  1. 札幌往復。高速道利用エアコンガンガン市街地ウロウロ、燃費9.5km/L。CR-V初代機まだまだいける。
  2. 昼食に入った店で、卒業以来疎遠だった高校の同級生数人と再会。天文学的確率であり得ないはずのことが起きた状況に驚く。しかし、クラスメイトのうち約2割がその場にいて全員独身ってなんだかなぁ。
  3. 友人たちとカラオケ。DAMに島田奈美「ハロー・レディ」「Free Balloon」「パステル・ブルーのためいき」があるのを確認、全て歌う。半音上げで気持ち良く声が出る。「ハロー・レディ」はアニメの曲なのでこれを収める機種が多いのは知っていたけど、さらに2曲とは有難い。もっと増えて欲しい。
  4. AKB48「Baby! Baby! Baby!」を歌いPV堪能。1時間おきに歌い続けたが4巡目でやや気まずい空気が流れたのでやむなく取りやめ。
  5. いつか「Baby! Baby! Baby!」PVがパッケージ化される日は来るのだろうかと、友人と共に現状を憂う。ボクが誰かを応援しようとするといつもこれだ。
  6. ちなみに競馬には不案内ながら、唯一好きになった馬は「エガオヲミセテ」でした。名前の響きが好くて、ただそれだけで。ああ。合掌。