明日は暴風雪の予報

のんびり休日。晴れたり曇ったり小雪がちらついたり。今月は土日の休みばかりでどこに行っても人が多くてウンザリでした。エコポイント半額化に向けての駆け込み需要もあってか、我が心のオアシスたる電器店も駐車場が朝から車でビッシリになるくらい。サッと行って買い物だけ済ませて帰ってきましたよ。

My盆栽ホームシアターはまだまだ試行錯誤中であります。

f:id:mashuu:20101127233443j:image

とりあえず全ての再生装置からの音を外部スピーカーから出せるようには出来たのですが、AVアンプはVHSとLDのアップコンバート用マシンとしての機能しか使わない、誠にゼータクな状況に甘んじてます。色々と試してみたけれど、RCAケーブルやデジタル同軸からAVアンプに入れた音をHDMIケーブルでテレビに送ることが出来ないのですから、仕方がない。外部スピーカーの入力で賄えてホッとしましたよ。とりあえず、スピーカー用ケーブルで繋ぐスピーカー(ややこしいね)を付けるまでは今まで通りにヘッドホンで擬似的に5.1サラウンド環境を得るしかないかと思う。DENONのフロントサラウンドスピーカーも非常に良い性能だとは思うけれど、だんだん飽き足らなくなってくるような予感がひしひしと。まぁそれこそ贅沢ですな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました