我が箱庭的超小型ホームシアターシステムほぼ完成

昨日友人宅に招かれて札幌に行った折に、ヨドバシに寄ってスピーカーを買ってきました。エコポイントも使ってイイ感じにお買い得でやんした。

悩み悩んで数日間、そして現場で悶えること数十分、ついに買ったのはコレだっ

DENON DHT-S311K フロントサラウンドシアターシステム ブラック

DENON DHT-S311K フロントサラウンドシアターシステム ブラック

 

DENONのフロントサラウンドシアターシステム「DHT-311」。10日ほど前に発売された新製品であります。HDMIの入出力はそれぞれ1コですが、光入力もアナログ入力もひとつずつあるので、十分と判断。薄め小さめのサブウーハーも気に入った要因のひとつです。

昨夜帰ってきたのは結構遅かったので、まださほど弄ってません。テレビとHDMIケーブル一本でARCにより音が出るのは確認済み。録画しておいた5.1chの番組で試してみると、包まれ感とまではいきませんが、テレビそのもののスピーカーよりは断然良い雰囲気で周囲から音が響きます。

ただ、AVアンプからHDMIケーブルを介しての音声出力が相変わらず、思い通りには行かずにおります。うまく音が出せない。まぁこれも楽しみと思い、時間がある時にじっくり切り分け調査し気持よく使えるように整えたいと思っております。

f:id:mashuu:20101121234547j:image

これにて、買うべきと思った要素はひとまず揃えました。ま、こらえきれなくてスピーカー端子で繋ぐスピーカーに触手を伸ばさなければね、たぶんね…。