5/3 S*D公演&くれれっ娘32名体制初披露公演

4/29に7人体制最後のくれれっ娘公演も観たんですが、たまたま5/3も休みだったので白石のリンクスへいそいそと出掛けてきました。

まずは、公演の前に候補生たちがいるアイドルカフェへ。楽しかったですわー。

f:id:mashuu:20130503152230j:image:medium

5月になりカフェのルールが改正されて、女のコたちの接客がカウンター内に限定されました。ま、これまでも風営法的に問題ない接客だったとは思いますけどね。

それが良かったんですよ! これまでは、やる気を出してぜひステージに立って欲しいと切望しているりっちこと藤元理奈さんとの会話はちらちら出来てはいましたが、他のコたちとは皆無でした。たまに来るおっさんとしては他の人と喋ってる彼女らとの接点を持とうという気にあまりなれなかったんですよ。けれど今回は、ももちゃんこと浦岡桃花さんといっぱい話せたのが収穫。ルールが替わったせいか競争率(?)が下がり、バーカウンターにさえ座れれば全員と会話出来る。これがいいんです。美形のりっちはともかく、ももちゃんは写真より実際に会って話した方が可愛さが分かるので、とにかくいっぱい色んな人と話す機会を持つべきなんだろうな、と思いました。たくさんファンを増やして、チャンスに繋げていって欲しいと願っております。ふとした表情がフレッシュレモンっぽいと思うのはボクだけではないはずだ! と、世界の片隅のブログから叫んでおきます。

ん~、なんかカフェへの思いを書いたらもう十分って気がしてきたので、以下箇条書きでもないような箇条書き!

  • Snow*Drop公演。しおりん、ゆずはが加わった4人体制でのライブを初めて観ました。いま現在での完成度なんて求めてない。十分、今後に期待が持てます。これからもっともっと経験を積んでゆく過程を、時々にでも観にゆけたらいいな。2ndシングルの発売が叶うこと楽しみにしてます。そしてちーちゃんこと愛しの杉山さんがいつまでも楽しく歌い続けられる環境が保たれていたら、ボクは文句ありません。
  • 32名くれれっ娘。Merci♡Coco(メルシーココ、略称めるここ)の4人や大塚麗奈さん、くれれっ娘ジュニアの幼な子たちが加わって大所帯となりました。1stメンバーが12名になったのでユニット曲の迫力が増しましたね。幼いコたちに対してはもはや親戚のおじさん的な視線しかないですが、めいめい、りっちゃん、と呼ばれてたコあたりが今後の核になるのではと睨んでおります。ないとは思いますが、めるここの林玲奈さんあたりがWHY@DOLLとの兼任したら面白いかも、なんてね! あ、そうだ、感心して見ていたんですが、大塚さんMC上手いですねー。ちーちゃんと一緒にそういった仕事させるのもいいかもですよ! 

「Teamくれれっ娘」オフィシャルサイト http://www.cradle.jp.net/teamcrerekko/