6.24ニセコ

ずっと晴れてて穏やかな天候で、朝風呂も気持ち良くイイ気分で出発。この日はイベントはありませんがニセコのホテルへ向かいます。

中山峠から見た羊蹄山。何度も見ているというのに今回もまた山の写真ばかり撮ってます、私。

f:id:mashuu:20140624100852j:image:w360


ソフトクリーム美味しかったです。

f:id:mashuu:20140624101250j:image:w360

 

京極町のビューポイントから撮った羊蹄山。肉眼だともっと大きく見えるのですが。

f:id:mashuu:20140624105531j:image:w360

 

倶知安の街でダラダラと過ごしました。何してたかはナイショ。ええまぁ、何というか、ちょい負けしました。

f:id:mashuu:20140624181948j:image:w360

 

ホテルは森の中にありました。

f:id:mashuu:20140624185835j:image:w360

 

夜19時のチェックイン。まだまだ外は明るい。

f:id:mashuu:20140624185841j:image:w360

 

とてももてなしの良いホテルでした。夜食用の食べ物を持ち込んだら醤油が無いことに気付いてフロントに相談してみたところ、嫌な顔ひとつせずに用意してくれたのです。それも、鍋用の取り皿に必要十分以上の量を。いっぺんに好ましく思ってしまいました。こういうちょっとした気づかいで気持ち良くなっちゃうんですよね。自分の勉強にもなります。

楽しみは風呂。風呂場の雰囲気もとても気に入りました。露天風呂に入ってじっとしていると、森の中にて人工の音が聞こえないのがたまらなくいい。時期的に虫が心配でしたが、マメに清掃しているのか全く気にならず。朝風呂も快適でした。露天の浴槽からは林しか見えないように設計しているんですね。ちょっとぬるめのお湯がむしろ心地良くて、いつまでも入っていたいと思いましたよ。

f:id:mashuu:20140625094104j:image:w360

 

朝ごはんも美味しかったなぁ。ポテトサラダの味付けに工夫があって、絶品でした。スタッフの心遣いもとても良かった。

 

食後はホテルの屋上テラスでひと休み。

f:id:mashuu:20140625090909j:image:w360

 

うっとり眺めてしまいました。

f:id:mashuu:20140625090838j:image:w360

 

鳥も来ました。

f:id:mashuu:20140625091304j:image:w360

 

もう一泊したくなってしまいました。来年にはこの辺りまでWiMAXの電波が来るらしいことを確認したので、今度は端末持ってネット環境ある状態で何泊かしようっと。

決して新しいホテルではないけど、随所にもてなしの心がある、また来たいホテルでした。ニセコワイス寶亭留、一宿一飯のくつろぎをありがとう。

f:id:mashuu:20140625094053j:image:w360

 

以下余談。倶知安にはYES(そうご電器)の看板が残っている! のみならず、営業していました。店舗の写真は撮れてません。(参照:そうご電器 – Wikipedia

f:id:mashuu:20140625095321j:image:w360

 

その後は京極町のふきだし公園に寄って湧き水をがぶ飲みしたり…

f:id:mashuu:20140625102841j:image:w360

 

伊達市(大滝区)の三階滝公園に寄って湧き水をがぶ飲みしたり…

f:id:mashuu:20140625112942j:image:w360

 

ソフトクリームをがぶ飲み、じゃなくてペロペロしたりしながら帰って来ました。

f:id:mashuu:20140625113810j:image:w360

来年の5日休はもうちょっと計画を練ってみようと思います。ニセコを軸にしてもいいかも知れない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました